見出し画像

ASHITAME BLOG Season17            #アシタメ #山形県長井市

芋煮は何度食ってもいいもんだ!

飯食えば~腹が出るなり~アシタメさん。。。


血糖値高く~オレ肥ゆる秋。。。


麺な心と~飽きぬ舌。。。


いや~秋ですね~。


食欲を抑えきれません!

困った季節です!!



が・・・


実は、1週間ほど麺を絶っておりました!!

ちょっとした願掛けです!

深い意味はありません。

秋物のズボンのためです。





で・・・

その間、何食ってたんですか?ですって??


決まっているじゃないですか!


アレっすよ!

人んちの畑の野菜とか、木の実とか・・・



コラっ!! クマじゃないっすよ!!

目撃例が多いのをアシタメのせいにしないでください!

私は自称、シティー派ですから。


我、クマに非ず…一応、ヒト型の生命体です!



ハイ、ワタシノ エネルギーハ アブラノタグイデス。


って、ロボットでもありませんからね!


はいはい。。。などなど、久しぶりに一人で盛り上がりました。

(アシタメさん、なんだか・・・キレ悪いっすね…どうしちゃったんすか?初老ですか?)


 






さて、麺の代わりと言ってはなんですが

ここ最近は芋煮会が続きました。



おかげさまで、これまで蓄積してきた老廃物をデトックス!!

里芋おそるべし!!

いや、敬うべし!!



この2日間は久しぶりにフリーな時間が出来ましたので

どっぷり秋のイベントへ参加してきました!


初日は、「世代交流フェスティバル × グランドゴルフ」

とよだふる里振興会と水辺で遊べるわらしっこ広場のコラボ企画第一弾! 


毎年、楽しみな芋煮会と、今年から新たにコラボした企画で大盛り上がりです。






久しぶりにアウトドアを満喫できて、心にたまっていた疲れもデトックス


スッキリして新しい週を迎えることが出来ました。 



うん。






やっぱり、秋は芋煮会だね~


地域のみんなと鍋を囲んで賑やかに…


いいなぁ~

やっぱり、地元はいいなぁ~ 


なんじょだったべっし?いいどぎポチっとしとごぇ~っし。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「長井市!情報最前線!!歌丸超特急!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2022年
人気記事