見出し画像

ASHITAME BLOG Season17            #アシタメ #山形県長井市

今年も言わせてください。食欲の秋と…お月見にはどら焼き?

稲刈り始まりましたね~


あの、稲刈りっていう香り

モミ焼きの匂い


全身で秋だなぁ~って感じる瞬間です。


農業に従事される方々には、休みなしの忙しい時期となりますね~。
(アシタメの為にも頑張ってください!って、な~に~様~。はいデブ様です。)


今年のお米の価格がニュースで流れていましたが

価格を聞いて、農家の方々の苦労が身に沁みます。。。


もっと、もっとお米を食べなければ!!

焼定グランプリに続き、カツ丼選手権の必要性を実感するアシタメでした。



さて、稲刈りで思い出したんですが

みなさん!一服の時って何飲みます?

主に屋外で作業される方々に人気なのが、ジョージアのロング缶ではないでしょうか?

ペットボトル主流の時代ですが、缶コーヒーは10時・15時の定番で

差し入れに伺う時など、全体の3割はロング缶をアソートしておかないと大変な事態に!!


って・・・大げさでしたが、微糖・ブラックはもちろん、超加糖で量の多いコーヒーの需要もあるというお話。


健康を気にする方が多いですが、あの類は絶対に特保にはなりませんよね~(笑)


おっと・・・そうです。


甘めのお話だったんで、一服トークの一服に

こんな美味しいお話を!



先日、幼馴染のANにゃが職場に寄ってくれまして


こんな夢のような菓子をいただきました!




川西のサトー屋さんの詰め合わせ!!


そのズッシリとした重さは、そのまんまカロリーと理解していいでしょう!


フタを開けると・・・





そこは、まさに・・・・どら焼きパラダイス!!!!!!!!!!!!



小豆が躍り・・・クリームが歌い、マーガリンとバナナがスキップしております!!!

そこへ、スイートポテトがバスケットを抱えて走ってくるではありませんか!!!




サウンドオブどら焼き!!!


この上ない至福の時・・・


どら焼きに包まれたい・・・アンコの海におぼれたい・・・

いっそ、私は・・・菓子になりたい。。。



おっと・・・アブナイ!!!


KB塚バリに飛びそうでした・・・。




ANにゃ~いつもありがとう!


美味しくいただきました!



さぁ~新米の時期ですね~!!!


何かやりますか!!!


なんじょだったべっし?いいどぎポチっとしとごぇ~っし。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「今日の足跡!生きた証!そこにいた真実!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2022年
人気記事