見出し画像

ASHITAME BLOG Season17            #アシタメ #山形県長井市

割烹 まるげんの鮪丼がスゲー!

やっぱり

目の前で、切りたてを乗っけちゃったら


ウマいに決まってます!


そこに貝も乗せようものなら・・・


ク~ッ!!!


うめェ。。。



(ウマすぎてブレブレ…最近、愛機のセンサーが調子悪いです。)





最近・・・ホント…やんだぐなって。。。

もう、やめっかなぁ~ってネガティブになってました。













ちょっと変わった人と出会ったことで

日々の生活に不安を抱くようになりました。


業務を遂行しようと、ただ自分なりに進めていたんだすが・・・

良かれと思っていたことや、相手のことを思っての言動が

ズレ・ヒズミ・キレツとなり、一瞬にして場の環境を変えてしまいました。


その場をおさめるために、一時的に非を認めたりしたのがアダでした。


本来、いっさい係ってはいけなったのでしょう。

思っても、感じても、事なかれ的に好きにさせておかなければならなかったのでしょう。


やはり

違和感を感じたら、近づかない!係らない!が大原則でした。


思っても口に出して主張できる人間って、この辺りには少ないんです。

言われたまんまってのも悔しいですが

理解を示し、下手に謝罪なんてしたら、グイグイ来ますんで・・・。


心をひらかないのに、親身になっても仕方なかったんです。


その手の人生を渡ってきたならば、パターンにハマった者が無知なだけ。


なんの感情もなく、己の主張を貫き続ける。

ただ遂行される計画にハマっただけ。


心理戦に負けて、すべて被ってしまう愚かな日々。。。


全て初めから決まっていたんでしょう。


流れ、流れるモノには注意が必要ですね。


穏やかな川も、その表情を変え、一瞬にしてすべてを奪っていくように。。。



もう・・・何もかも嫌になって


居心地のいい場所を求めました。


気付いたら・・・ここへ。。。



いつもの笑顔で、優しく接してくれた店主・・・

まるげんの味が心にしみました。



助かりました。

ありがとうございました。。。




んだがら・・・最初っから・・・ダメだって言ったのに。

限界だって・・・言ってたのに。。。



あぁ~また、腹減ってきた。




なんじょだったべっし?いいどぎポチっとしとごぇ~っし。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「長井市!情報最前線!!歌丸超特急!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2022年
人気記事