見出し画像

ASHITAME BLOG Season17            #アシタメ #山形県長井市

豊田サッカースポーツ少年団 地区予選順位決定戦にて

消化不良の前日…

一夜明け同じグラウンドへ…


昨日とは違う結果となるように!!


この日は

全参加チームの順位決定戦!


上位入賞は前日の結果で皆無。


ならば!一つでも上を目指すのがスポーツじゃないですか!!



皆の想いと、勝ちたい思いが一つになって


この日の2試合は、みんなのパワーが大爆発した!!




1点目を決めると

堰を切ったように、次々とゴールを決める豊田SSS


相手チームが得点を返せば、また突き放す見ごたえのある内容。


どちらも勝ちに飢えていたチームだけに


応援も白熱!!







まるで、センターラインを分けて

互いを写す鏡面のように・・・。






次々と決まるシュートに、自然と笑顔が出て

チームの雰囲気に活気が出てくる!


次は俺が・・・








みんな前を向く姿勢、ゴールを目指す意識が高まる!

相手への詰めも早くなり


まさに相乗効果!


やはり、サッカーはネットをゆらさなければ勝てないんだね!

ネットをゆらすにはシュートを打つこと!

シュートを打つにはゴールを目指すこと!

ゴールを目指すには前を向いてもらうこと!








みんなが同じ意識になった時

自然に声が出始めて

言ってることがわかり始めた。


ほしいアピールや、出すタイミングがかみ合う。



トライアングルが機能して

おもしろいようにキープできて

気が付いたらフリーになっている。



よし!!


勝負!!!


(シュートの精度が高いという息子・・・痛恨の空振り2回目ですよ・・・)




前日の内容が消化しきれなかっただけに


とてもスッキリした試合だった。


2ケタ取られて、2ケタ取り返して・・・


これが逆なら、もっと上位だったかな・・・


まぁ~それはいわないとして。



次も頑張れ豊田SSS!!!











後輩たちも

頑張ってます!!



うかうかしてると・・・抜かれますぜ!アシタメ Jr


なんじょだったべっし?いいどぎポチっとしとごぇ~っし。

コメント一覧

アシタメ
Unknownさん
ありがとうございます。

ユニホームは昨年から変わったんです。

かっこいいですよね?

みんな気に入ってるんですよ。


ご声援ありがとうございま~す。
Unknown
豊田頑張ってるね^ω^
水色のユニフォームになったんだぁ-かっこいいわぁ(*^o^*)これからも頑張って
応援してま~すッ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「未来のファンタジスタへ!!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2022年
人気記事