見出し画像

ASHITAME BLOG Season17            #アシタメ #山形県長井市

長井市今泉 ななやのチャーシューメン

いや~

おかげさまで

昨日、1,000,000PVを達成しました!!

しょうもないデブログですがご愛護いただきまして感謝申し上げます。

これからも皆様に愛されるデブログ・食べログとなるように

一生懸命、食べ続けてまいります!


さて、ななやさんの記事でしたね

思い起こせば、ここ3年は

市内に新しいラーメン屋さんが続々OPENした期間


二段さん、ななやさん、ゆうゆさん、有頂天さん…

宝来軒のパワーアップや、かめやのリニューアル。

まぁ~様々なニューウェーブが起こり


その度に話題になり。


長井市内では食べれなかったようなラーメンを

いつでも食べれるようになった幸福感。

ぶらっと食べ歩ける喜び

また、にわかラーメン評論家を多く育てた期間ともいえましょう。

『ありゃ~○○だな!』

などと、話題性がある時期限定で自分の好みを追い求める人々。


やはり、新規店には月イチで訪問してみなきゃならんのですよ!


新しいもの好きで、飽きっぽい長井人(ほぼアシタメ?)

欲しがるけれど、活用下手な長井人(ほぼアシタメ?)


ラーメン店も、大型量販店も、公共施設も・・・おんなじか?


やはり長井人は遊び人気質である。(ズバリ!アシタメ)






またまた、話が大きくそれて

ななやさんの記事が遅れ気味でございますので


では、最近のフラストレーションを木地山に飛ばしまして

本線へ戻ります・・・。




近頃、さらに美味しくなったと評判のななやさん

店内のメニューや掲示物などにも

だいぶ自身があらわれておりまして




『本気』と書いて『まじめ』と読ませるワードを多用しております。
(この辺がヘビメタ世代にはコアな部分でしょう)

味も安定してきたと感じますし

盛り付けのバラつきも納まったかと


茹で上がり時間に問題があった麺も

デポ変えしたのか設定変更したのか

提供スピードがあがっております。


では、ななやのチャーシューメンです!



全体的にベチャっとした雰囲気に見えるのは

ホウレンソウと魚粉のせいかな?








以前は逆パターンでコストかかり気味のナルト…

結局ベーシックな方で落ち着きましたね。




では


うんうん。



チャーシューの香ばしさがスープに移って

さらに、魚粉の軽快な風味とあってます。

ギョロっとした油っぽさがなくて美味しいです。


いいですね!




麺も程よく、歯切れのいいコシ

ウェーブがたまらなく好きです!

食感がたまりません!



いいじゃなすか!



そして・・・


チャーシュー!!





以前のチャーシューより広く大きくなりましたね

バラの処理が変わったのかな?


前ほど四角いイメージがなくなりました。

旭電機のトコの看板になっていた放射盛りも良かったけど

あれじゃトラシンですしね。。。


うつわからはみ出しすぎないことって大事なんでしょうね。

何事も・・・。


身の丈に合った・・・か。。。


チャーシューの大盛りは

アシタメの身の幅にはあってるかと・・・。




美味しかったです。。。

ごちそうさまでした。。。


なんじょだったべっし?いいどぎポチっとしとごぇ~っし。

コメント一覧

アシタメ
Unknownさん
コメントありがとうございます。

ななやさん

どれも美味しいですよね~


こったラーメンを食べれる幸せを感じております。

チャーシューは絶品っすね!

アシタメも食いしん坊です!
Unknown
ななやラーメン久々に食べたいなぁ^ω^
彼処のチャーシュー美味いね-(笑)全部好きだけどねッ(笑)
って食いしん坊かぁ(^O^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「やっぱりラーメンですか・・・」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2022年
人気記事