見出し画像

ASHITAME BLOG Season17            #アシタメ #山形県長井市

全日本少年サッカー大会西置賜地区予選にて。がんばれ豊田サッカースポーツ少年団

本日も遅めの休憩時間にカキカキと…


先日の地区予選について

子供たちの頑張った姿をご紹介いたします!


時間があったら、ダイジェスト版にして動画でもつくってみようかな?


まずまず。。。


出来ることからね。





さて、強豪ひしめく西置賜ブロック

今シーズン初の成田河川敷かな?


黒獅子シーズンは

毎年、この時期、このあたり!!

だいたい、この場所でサッカー的な日常を過ごしています。





(3年前は困難だったんですがねぇ~)



(うんうん…みんな可愛かったなぁ~。すでに試合に出てたんだからたいしたもんだ!!)


振り返れば早いもので

一桁背番号が似合ってきた息子…


いつの間にかゲームを決めるプレーに絡めるようになってきました。
(いつの日かゲームコントロール・ゲームメイクできればいいですね)





どこかまだ

他チームとは違った独特の雰囲気を持つ、我が豊田SSS


「豊田には負けられない!」って一目置かれるチームであってほしいものです。


「よっしゃ!豊田だぁ~」なんて言われかねない部分も見えますんでね!




では早速!試合風景を











この日は特別に延期していただいた2試合です。

ユナイテッドと平野との2試合となります。






ここ数年での勝率は芳しくありませんが

なんとか一点でも多くとって

次に進めればと願うところであります…



が、しかし!


やはり、そうはいかないもんですね…






おしいプレーはありましたが

ゴールに入らなければ、サッカー勝てないのです。


失点が失点を呼び・・・


気付けば完封負け。



私たち以上に、子供も悔しかったでしょうが

サッカーをさせてもらえなかったことを

しかりと受け止めなくてはなりません。


息子は高学年となり

精神的な部分と、技術的な部分で相手チームとの

絶対的な差を感じているようでした。



ただ・・・


ここで腐っちゃダメ・・・


少々サッカーをかじったアシタメが

父として、ロベルト歌丸にならなくてはいけません!!(だれだそれ?)

休日の空いた時間は

息子と一緒に練習する時間を増やしています。


暗くなるまでボールを蹴って

いろいろ試しています。


なんとか勝たせてやりたい…


そんな思いを抱きつつ


暗い表情の子供たちを見て・・・



帰りの車中・・・「かめやでも食ってんか?」



「うん!!くってぐ!!」


この返事を聞いて、少し安心したロベルト歌丸でした。


次も頑張れ!!!!




なんじょだったべっし?いいどぎポチっとしとごぇ~っし。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「未来のファンタジスタへ!!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2022年
人気記事