見出し画像

ASHITAME BLOG Season17            #アシタメ #山形県長井市

ワッサの雪わっさ準備画像(その壱)

まずは会場の除雪作業をUP

また今年も巨大な滑り台を作るために、周辺の雪を
一ヶ所に集めております!



キレイに集めておけば
除雪もセットで一挙両得!!



それにしても積もりましたね~
気温もあがり、どんどん重たい雪へと・・・。



これが滑り台へと進化します!!
今はただの雪山ですがね~



さて、だいぶ形になってきたところで昼食です!


今回は、ご近所の福昌さんへ行ってきました。
そこで見た衝撃画像2連発!!!!

まずはいきなり飛び込んだ驚愕のメニューがコレだぁ~!!!



???

まぁ~なんとなくわかりますが・・・
Gって・・・先進的すぎますよ~
イニシャル・略語・MAXにツボでした!!



続いては
一見、普通のラーメンミニ牛丼セット(普通って・・・)



ところが食べていくうちに
超レアな文字が!!!



長井市民のごく一部の人間しかその存在を知らない
激レアなアノ店・・・




鈴駒食堂!!

うぉーーーー

なつかしい!!


どうもご無沙汰しておりました・・・
二十数年ぶりかと思います。

しかしなぜ?
福昌にこのどんぶりが?

不思議です。

ハイら~めんで、まれに出てくるヨシムラのどんぶりは理解できますが・・・

こんなサプライズを個人的に楽しみながら初日の作業は終了したのでした
雪は嫌われ者と思われがちですが有効に利用すれば最高の特産物。

だからこそこの地に必要なイベントであってほしい!
今回も頑張らなくては!!

2回目の準備作業には私用で参加できませんが
みなさんよろしくお願いします!!


なんじょだったべっし?いいどぎポチっとしとごぇ~っし。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ワッサの雪わっさ(スノーモービル)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2022年
人気記事