見出し画像

ASHITAME BLOG Season17            #アシタメ #山形県長井市

反省会は川西町小松の参田で!本場のトラフグを味わうの巻

もう・・・

財布には

ポイントカードしかありません。。。



今シーズンの蓄えがつきました。。。

残ったのはウマい記憶と脂肪だけ・・・なんて、悲しいことを言わないで








一生に一回!

食えるか食えないかと思っていた、本場のトラフグ!

先日、参田のマスターに…

「今回は何食いでぇ?何する?」と聞かれまして

勢いで言ってしまったトラフグ・・・





いや~


うまがったっす!!!


財布が軽くなった分、身が引き締まりました!脂肪は残ったままですが(^_^;)


この日は、ワッサの反省会。

もちろん!毎回、会費制!!


ボランティアで協力いただいているメンバーに

少しでも楽しんで頂こうと毎回開催してますが・・・

今回は・・・ちょっと、申し訳ない・・・。

毎年、毎年、準備期間から約2ヶ月

がんばっていただいたのに、これといって何も恩返しできてないコト。。。

せめて、最高にテンションが上がる、うんまいものを!と思い立ったトラフグ・・・。







個人の負担は増しますが、最高級のフグづくしにみんな大満足!

期待通り、会計時はぶっ飛びましたが(;_:)


喜んでいただいて何よりです!


それにしても、参田はいつも賑わってますね~

お邪魔するたびに、今日は何うんまいな食えっかなぁ~って期待感。


んだがら、人気なんだべなぁ~。


マスター今回もありがとうございました!!



あっ!


マスターに「なんで、てっさは薄いのか、わがっか?」って

厚切りと食べ比べればわかるとのこと・・・






みなさんわかりますか?


私は、厚切りの方が美味しいと感じる・・・やはり、バカ舌でした。。。

今日も大盛りで参ります!


なんじょだったべっし?いいどぎポチっとしとごぇ~っし。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ワッサの雪わっさ(スノーモービル)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2022年
人気記事