見出し画像

ASHITAME BLOG Season17            #アシタメ #山形県長井市

松島のカキ小屋もいいけれど・・・

朝晩の肌寒さが

秋の深まりと、冬の足音を感じさせます。


カレンダーをめくると・・・

今年もあと2枚。

この2枚に
 どれだけ楽しい思い出を残せるか!

良い年だったと言えるように!!
 まだまだ攻め続けなくてはいけませんね!!


『しゃ~!!コノヤローー!』

炭火があれば何でも出来る!

・・・ この肉を焼けば~・・・

迷わず焼けよ!!
 1・2・3   ダー!!!!






七輪の火に魅せられて

 ハマりそうな炭火焼


カキを焼いたら美味いだろ~な~。



この時期は、カキ小屋に行くのが恒例でしたが
ちょっと浮気な気持ちも隠せない!!

好きだけど
  そんなに食べなくても良くなった・・・ような?


他にもグルメな一品があるのでは??


(゜д゜)ウマーな寿司や

  (゜д゜)ウマーな肉とか・・・。


松島に思いを寄せつつ

 カキ小屋の匂いを思い出して

あ~。

  あ~。


観光したい!
 

  食べ歩きしたい!!

旬のモノって美味しいですよね~

先日のBBQで焼いたモノをちょっと紹介します!






丸い網にのせて焼くだけで、どうしてこんなに美味しく見えるんでしょう?




罪な具材達!!

美味いに決まってるだろ~!!


酔った勢いでドーーーーーーンっと

丸乗せ!!

プラズマのような光は
美味しい油が燃えたトコです!!





え?

例の七面鳥ですか??







こんな感じに

好きなトコを
 好きなだけ!

トルティーヤにのっけて、チーズではさんで、タレつけて味わいました!!

スゲーーーー美味いと評判です!!





興味津々の我が息子も大満足!!
食育ついでに骨格について勉強中。

逆関節キメて刃を入れると簡単にさばけるんですよ!




ね~

ブログ独特の事後報告って

見ている人には【空腹の種】ですねm( ̄ー ̄)m



次回はキチンと
 ブログ上で募集告知を行なって

参加を募り
 新しい出会いに期待したいですね!



年内も、楽しくて!美味しくて!笑えるブログ!!

頑張ります!!

なんじょだったべっし?いいどぎポチっとしとごぇ~っし。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「今日の足跡!生きた証!そこにいた真実!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2022年
人気記事