山下七海のブログ

モデル・番組司会・ナレーションなど、レースクイーンも頑張る 山下七海の日記です!

8/19山下七海・久し振りの日記(運命のイタズラ)

2007-08-19 20:35:49 | Weblog
さて、サボり七海のブログ更新・・です。
七海の迷走もここで一段落致しました。
しかし、アナログ七海は変わらずですが・・皆様のご指導で、本当に助けて頂きました。感謝です
これからも、ヨロシクお願いいたします。
本当に暑い日々が続く中、七海は教えてもらったビリアードを4日ほとんど連続で
ムキになっていました。良い先生がスパルタ教育で指導して頂いたので、完全にビリアードにハマッタ私妥当!スパルタ先生になってしまいました。
口が裂けても言えませんが(ここだけのお話し)

話しを変えて、最近友人になったマーちゃんとの写真意味は無いのですが、
つけておきました。ハハ

皆様、まだまだ暑いのでお体には十分気を付けてくださいね
                      七海より

最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
nil (J)
2007-08-19 21:29:10
ビリヤード頑張って、応援しておる。
返信する
Jさんへ (山下七海)
2007-08-20 06:23:32
はじめまして!コメントありがとうございますビリアードは、一人でできないみたいなので誰か、練習に付き合ってもらえたら良いのですが・・友達に聞いてみなければ
             
返信する
おひさしぶりです (えい)
2007-08-21 17:43:51
ビリヤードかぁ
十数年前に流行ったプールバー世代なので、その時は暇さえ見つけては通ってたなぁ。

一人で出来ないってどういうことですか?一人での入店お断りってことですかね?
私は一人でも行ってましたけどね(笑)

皆とゲームしながらの練習も良いけど、ゲームを進る前提があるので、ミスした場合でのその場で確かめる事が出来ないという盲点があるんですよ。

やはり、ゲームだけでは正確なショットは覚えにくいです。
フォローショット(押し球)ドローショット(引き球)くらいはなんとかなるけど、
「ひねり」(手球の中心ではなく左右を撞く)での球の軌道を正確に覚えるにはゲームしながらは無理です。
何度も同じ事を繰り返しての練習で身体に覚えさせないと・・。
返信する
えいさんへ (山下七海)
2007-08-23 11:39:43
こんにちは!夏バテしていませんか?
えいさんは、何でもできちゃうんですね・・私は、今頃ハマっていますが・・・ルールもイマイチ分かっていないので、大変です
後、一度ゲームするのに高いですよね・・
少し不満な七海です
えいさん、暑さに負けずに頑張って下さいね
返信する
こんにちは (えい)
2007-08-23 17:41:05
夏バテというか毎年クーラー病で悩まされます。
職業病なので仕方ないんですけどね。

私は何でも出来るというより、興味が沸けばやってみるっていうだけです(笑)
で、やるからにはとりあえずある程度まで出来るようにならないと気が済まない。
でも、途中で挫折したものも結構ありますよ(笑)

今使用料ってどれ位するんでしょうか?
30分単位?10分単位?

ルールはゲームしながらの方が覚えますね。
いくつもゲームはあるので、あれこれとやらずに一つのゲームをしっかり覚えてから他のゲームですね。
最初は、マナーと共通ファールを覚えるのが良いですよ。

なんかこうやって書いてたら私も久々にやりたくなってきたなぁ・・。

七海さんも頑張って下さいね。いつか勝負ができたらいいですね(笑)
返信する
えいさんへ (山下七海)
2007-08-24 12:08:35
こんにちは!私が行っている所は、30分でい100円ですよ。高くないですか?ところで、えいさん、共通ファームとはなんですか?ルールはそんなにたくさんあります?
でも、久しぶりに、えいさんも復帰してくださいね
また、色々教えてく下さいね
返信する
はじめてメールします(^^) (すとれんじゃー)
2007-08-28 21:27:06
「運命の悪戯」だとか、「迷走」だとか。
ちょっと気になってメールしてみました。

元気ですか~♪

ビリヤード、楽しいですよね。
上手になるともっと楽しいですよ。
がんばって下さい。

ではでは。

お体に気をつけて。
返信する
Unknown (えい)
2007-08-30 04:24:12
プレイ料金30分1100円ってことでしょうか?
2人でってことかな?それでも高いなぁ。
高級店とか・・・

大体一名30分300円~400円でプレイ出来ますよ。

ルールはゲーム毎(ナインボール、エイトボール、ボーラード等々)に違います。
例えば、ナインボールはテーブルにある小さい数の的球から当ててポケットしていくとかです。

また共通ファールというのは、(ゲームによっては一部適用しないのもあります)全てのゲームで適用されるものです。ファールした後の対処は各ゲーム毎に変わったりします。

共通ファール

・二度撞き(手球を二回以上撞いてしまった場合)
・球触り(身体の一部や衣服等が球に触れてしまった場合)
・床から両足を離してのショット(テーブルに完全に乗ってのショット)片足だけならOK
・ノークッション(的球に当てた後、どの球もクッションに入らなかった場合)球が落ちていれればOK
・スクラッチ(手球がポケットに落ちた場合)
・場外(球がテーブルの外に飛び出した場合)

あと、手球の下を撞いてのジャンプショット。これはファールにならない場合もあります。
その他に各ゲームのルールに則ったファールがあります。
ナインボールだと最初にテーブル内の最小の球に当たらなかったらファールになります。
返信する
すとれんじゃーさんへ! (山下七海)
2007-09-02 04:21:51
すとれんじゃーさん!七海のブログに遊びて来て頂き、とても嬉しいです
運命の悪戯・・迷走は、この先たった一度の人生(二度あれば別ですが・・・(笑)そして、それはやはり他人の人生を生きるのではなく、大切なのは、『人生の幸せは、決して他人の評価では決まらない気がします。ストレンジャーさん皆さんの幸せの定義・・時間のあると時にまた七海の所に遊び来て下さいね楽しみに待っていますね          山下七海より
返信する
えいさんへ! (山下七海)
2007-09-02 05:18:11
またまた、コメント嬉しいでですかなり高い所と分かれるみたいです?・・いつかお手合わせして下さいね
返信する