山下七海のブログ

モデル・番組司会・ナレーションなど、レースクイーンも頑張る 山下七海の日記です!

アルカリイオン水とガーベラの癒しで良い調子!

2007-10-03 20:54:55 | Weblog
2007.10.3七海の日記もサボりすぎて危うく
年を越しそうになっている事に気付きはじめた・・・
アナログ七海には、2011年問題がやってくる
おそらく、2011年問題は日本で私だけの問題のような気もしないでもないけど・・
電磁波に弱い七海には、身体に異常が出ないか心配・・(本当に)
そこで、3週間程前から水をアルカリイオン水に変えてみた。とにかく毎日3ℓ近く水を飲む私。説明に「電気分解した水」とあって、???だったけど、とにかく肌に良い(気がする)と体調が良くなった(気がする)のです。どなたか、電気分解について詳しい方説明お願いいたします
後、今、私の部屋のガーベラの花が本当に綺麗で癒されています。
写真は、私のお化粧する場所で、手前の5匹のピンクのぶたの置物は幸せをもたらしてくれています
結論は、プラシーボ効果かしら?
でも、毎朝今日も幸せだと思う事が、幸せなのかな?

しかし、2011年までに電磁波の出ない電気製品が出てくれる事を願う七海でした。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう (えい)
2007-10-04 05:46:09
アルカリイオン水(還元水)を作るのには
電気分解を行うんです。
簡単に説明すると、
水の入った容器に電極プラス極とマイナス極となるものを入れ電気を流します。
そうすると、マイナス極側、プラス極側で水の質が変わります。
マイナス極側の水はアルカリ性電解水になり、プラス極側の水は酸性電解水となります。
つまりマイナス極側の水がアルカリイオン水ということです。
アルカリ性電解水は洗浄力がある水で胃や腸の症状改善効果があるそうです。

ちなみに酸性電解水の方は殺菌能力がある水になります。

電気分解って、水を酸素と水素にするっていう理科の実験の際にやったと思うのですが覚えてないですか?

んと、すでに地デジ放送に関しては国内総人口比90%以上カバーして放送されているので、
2011年に極端に電磁波が増えるということにはならないですよ。
つまり、もう地上デジタル波は全国飛び交っています。
これから増えていくであろう、携帯等の電波塔の側に住むって事にならなければ大丈夫かと。
気にしすぎるとかえって良くないですよ。
返信する
えいさんへ (山下七海)
2007-10-04 06:48:02
えいさん、おはようございます!って、睡眠とってますか?それともお仕事の関係かな?
私は、今の散歩から帰った所で、びっくりしました。

理科の電気分解・・覚えていない
恥ずかしい・・
えいさん情報によると、電磁波はもう既に飛び回っていると言う事ですね
しかし相変わらず物知り博士ですね
尊敬します

こちらは雲が多くて、朝日が見れませんでした。
えいさんの所は、どうですか?
では、また教えて下さい
返信する
Unknown (えい)
2007-10-05 02:29:31
仕事が休みの前日は遅くまで起きてますね(笑)
まあ普段でもこのように遅くまで起きてますが(笑)
帰りが遅いので色々やっているとどうしても遅くまでってなってしまうんですよ。
睡眠はとって5時間、平均4時間ちょっとくらいかなぁ(笑)

物知り博士って(笑)
電気分解については知ってましたが、
アルカリ性電解水、酸性電解水の効果に関しては知らなかったので調べました。

地デジに関しては、仕事柄関係しているので多少詳しいだけです。

こういうのって自分も一つ賢くなるから良いですね。
わからない事があったらまたいつでも。
私の知らない事でもちゃんと調べますよ(笑)

天気の方はこっちも曇ってましたね、
でもちょっと暑かったです。
返信する
えいさんへ (山下七海)
2007-10-05 16:28:25
えいさん、こんにちは!
今日は暑かったですね
すごく青空が綺麗で、青空を見ながら打ってます。
実は、今はアルカリイオン水と、カルキを抜いた
クリーンウォーターと、身体にどう働くのか実験してみようと思っています。
何故かと言うと、金魚を飼っているのですが、今朝
可愛い一匹が亡くなり、埋葬しました金魚はカルキ抜きでないと、ダメなので、いつも
バケツに水を入れて日光に一日置いていたものを
使っていましたが、ここ数日天気が悪かったので
水が良くなかったのかな?
カルキを抜く液体も売っていますが、
何故か抵抗があり、いつもアルカリイオン水をもらっている所で、クリーンウォーターにしたら、かなり
他の金魚達は生き生き泳いでいます。
それを見て、アルカリイオンではなく、私も
そちらにしようかな?と思っています。

結果はまた報告いたしますね。

ところで、平均4時間は私は無理だな・・

               七海より
返信する
さすがに (えい)
2007-10-07 00:34:37
金魚のことはわかりません(笑)

で、また調べてみました。
どうやら、置き水は2日~3日経たないと塩素は抜けないようですよ。
水道水の場合、カルキ抜き剤(塩素中和剤)は最も有効なようです。

下記にカルキ抜きに関しての質問と回答があります。

http://okwave.jp/qa3275160.html

あと初めての金魚講座というサイト。
かなり勉強になりました。

http://www3.plala.or.jp/fenris/kingyo/

水に関してはわかりませんが、
ただ、水に関する製品、浄水器、活水器等には気を付けて下さいね。
中には全く効果の無いものを販売していたり、いまだにありますからね。
特に活水器には注意です。いろんな効果を謳っていますが科学的根拠が無く、データも客観性のないものばかりですよ。
返信する
えいさんへ (山下七海)
2007-10-07 08:22:08
えいさん、おはようございます!
またまた、物知り博士に感謝です
ありがとうございます
早速参考にさせていただきますね!
水は、今ショッピングセンターでボトルを買えば、
何度でも、くめると言うのを利用しています。
なかなか、私の行っている所は皆さん親切で、必ず
順番を守って終わったら、「お待たせしました、どうぞ」と言って待っている間も色々
いい事を教えてもらえますよ!

水に限らず色々売っていますよね!
私は一度も買った事は無いですが、ただ友達は
高いお金を出して買っていましたが、本人が信じて
今はすごく体調も良いと言っていたので、
それはそれで良いのかな?とも思っています。
気持ち次第ですよね。本人がそれでよくなれば
私は、良いかな?と思っています。

寒暖差が激しいですね。体調に気をつけて下さいね!
山梨はもっと寒いのかな?
           七海より
返信する
おはよう。 (えい)
2007-10-08 08:35:51
東京の水道水は昔よりましになったと聞きますが、
まだまだなのかなぁ。
こっちは普通に飲めるからなぁ。

私の住む所は盆地なので寒暖の差がかなり激しいです。
盆地は熱が篭るし、冷気は逃げにくいんですよ。
この時期は朝晩寒いのに対して昼間は暑いくらいです。
その寒暖差故に北海道の人が山梨の冬は寒いと言ったくらいですから(笑)
実際気温は北海道の方がはるかに低いんですけどね。

私は寒い方が好きなので大丈夫です。
七海さんも体調崩さないように気を付けて下さいね。
返信する
えいさんへ (山下七海)
2007-10-08 21:01:21
こんばんは!
私は大阪で産まれたのですが、大阪は子供でも分かる
位、これは危ないと思いましたよ(笑)
東京で水道水は煮沸して飲んでいました。
今は、イオンや、クリーンウォーターを飲んでいるので、安心です。
相変わらず夜と、電磁波には弱いですが(デジタルもでした)
私は、出来る事を頑張りますね!
えいさんも、これからも物知り博士でお願い致します
               七海より
返信する
Unknown (えい)
2007-10-08 22:04:18
七海さん大阪出身だったんですね。
う~ん、多くは語りませんが、私はつくづく関西の人に縁があるんだなぁと思いました・・・(笑)

そっかぁ、七海さん夜に弱いんですね。
ということは、私のような典型的なというか異常な程の夜更かし人間(笑)とは合わないってことになるのかなぁ・・・

私はすっかり物知り博士になってるし(笑)
私なんでまだまだですよ、世の中にはもっともっと物知りな方がいますしね。
ただ、常にいろんな方向にアンテナを向けていますけどね。楽しいですよ。
返信する
えいさんへ (山下七海)
2007-10-09 11:02:13
物知り博士は、関西に縁があるんですね。
多くは語らないのは、あまり良くない思い出があるとか?
山下七海の公式HPに書いてありますので、
そちらの方も、のぞいて見てください。
ブログのブックマークに登録しています画面
左下の方です。
今年はお休みしているので、そのような内容に
なっていますが、お気に入りのHPです。

私は、相変わらず5時に起きて一日良く
動いたな~と言う感じですよ(笑)
返信する