山下七海のブログ

モデル・番組司会・ナレーションなど、レースクイーンも頑張る 山下七海の日記です!

エクセルとワードとは?から始まる七海のパソコン勉強です。

2007-03-10 20:38:25 | Weblog
最近パソコンに、ハマろうと努力をしている七海ですが、
縁の無い仕事で、七海は得意な人に任せて、私はできる事を・・
と、思っていたのですが、やっぱり、できるようになりたいな・・
少し成長したかな?
とにかく、「慣れれば大丈夫ですよ」などと、本当に優しく
見ていただいて、本当に感謝です。

「パソコンが普通にできます!」って言えるのって、何を基準にすればいいのかな?資格なのかな?

と、今日はこの辺にして、最近七海は、高野豆腐にハマっています。
この1ヶ月で半分位は作って食べたかも
今日の高野豆腐は、見た目はともかく結構美味しくできました
と、自己満足ですが・・
後は、ししゃもと簡単な物ですビタミンがちょっと少ない気がする
けど、だいたい、いいかな?納豆もつければ良かったかな?

そんな感じでした


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えい)
2007-03-11 00:52:58
エクセルは表計算、グラフソフト、ワードはワープロソフトです。
エクセル、ワードに関してはどういったものかは検索してもらった方が早いですね。
七海さんの場合はワードの方が仕事に役立つかも、
経歴書作成したり、自分の宣材資料を作成したりとかね。

パソコンが出来るってどこに基準をおくかでかなり変わるので一概に言えないですね。
普通にネットサーフィン出来て、メールをして、ブログ等に書き込みしたり等でも出来ると言えば出来るになるし(笑)
就職、転職する上ではエクセル、ワードをこなせることが必至ということもあるので、それをもって出来る出来ないとなるだろうしね。

資格といっても、国家試験、公的、各種団体、ベンダー(マイクロソフト等が行ってる)の認定試験等々があって、PCに関する初歩的な操作の資格もあれば、特定の使い方に関するものであったりとか、色々あるんです。
先に書いた就職などする上で有利な資格となり得る場合もあるだろうし、特定の職業に就く上では取得しておいた方が良いものもあるし・・・
初歩的な操作の資格なんて、取得しても何の足しにもなりません(笑)
実際、家庭でPCを使用する上では資格は必要ないです。


高野豆腐はにんじんとかしいたけを入れたり、卵でとじたりとかすれば栄養バランスが良くなるんじゃないかと。
僕はかれこれ3年以上外食除いて毎日納豆食べてます。
返信する
えいさんへ (山下七海)
2007-03-11 08:54:34
いつもながら、ありがとうございます!
今まで私は、パソコン使う書類なんかは、事務所が全部
やってくれていたので、その辺を勉強する機会がなかったんですよ。マネージャーから、次の現場に、何時集合です。
と言う感じなので
でも、そういうことを、できるようになればいいですね!

私は、英文をちゃんとした形で打ちたいな・・って思ってます!
友人とメールする時は、こんな感じで書式?とか全く考えないで、打ってましたけど、なんとなくもっと綺麗に打てたらな・・
なんて考えています。

ただ、私は日本語の方が、先ですね。
ワードとか、調べてみますね!
今のパソコンには、ソフトが入っていないんです


えいさんは、料理も詳しいですね!
すごい・・高野豆腐には、七海は少しこだわりがあって、
高野豆腐だけの味で楽しみたいのです
結構すぐ、他の味がしみ込んじゃう食材なので、
これだけは、単品で作っていますよ!

他の煮物とか、お味噌汁とかは、たくさん入れるのが
好きなんですけど(笑)

最近、お肉が、多くなってきているので、少し注意しています。

色々私もできるようになりたいです
返信する