健康ダイエット食生活-食物繊維-ビューティーダイエット
サプリメントを上手に取入れる事も重要です。
ハーバライフの製品群の中では、水溶性の食物繊維は【セルロス】で、不溶性の食物繊維は【ファイバーボンド】によって、十分に必要量を摂取する事が出来ます。
脂ものが食事に入っている時は、食前に【ファイバーボンド】を三粒と食後に【ファイバーボンド】を三粒飲むようにしています。
特に肉類を食べた時には、就寝前にも、【ファイバーボンド】を飲むことで体脂肪の上昇を防ぐことが出来ます。
もちろん、F1プロテイン・シェイクにも、食物繊維は含まれています。
食物繊維とダイエット
食物繊維とダイエットは切っても切れない関係です。
通常、ダイエット中は意識して食事を減らしますが、それによって、便量が減少し便秘になりがちなのです。
こんなときに食物繊維を摂取すれば、便秘は改善し、ダイエットもスムーズにいきます。
また、食物繊維によって、ある程度満腹感が得られますので、食べ過ぎを制御する事が出来るため、より食事制限がしやすくなります。
食物繊維の良い点
食物繊維にはダイエットやそれ以外にも役に立つ次のような特徴があります。
・そしゃくの回数(噛む回数)が増える
・歯ぐきやあごを強くして歯並びをよくし、虫歯を予防する。
・糖の吸収を緩やかにし、血糖値の上昇を穏やかにする
・それ自身のエネルギーが少ない(約1kcal/g)
・発ガン性物質や成長抑制物質などの有害物質を排出しやすくする
・便の量を増大させる
・便が出やすくなることで、大腸内での発ガン性物質などが生成する時間を短くし
大腸ガンを予防する
・食べ過ぎによる肥満を予防、改善する。(噛む回数が多いので満腹感が早く訪れる)
水溶性食物繊維,不溶性食物繊維,難病,潰瘍性大腸炎,東洋医学,食物繊維,ファイバー,腸内細菌,発ガン物質,有害物質,インスタント食品,加工食品,精製食品
水溶性食物繊維 不溶性食物繊維 難病 潰瘍性大腸炎 東洋医学 食物繊維 ファイバー 腸内細菌 発ガン物質 有害物質 インスタント食品 加工食品 精製食品
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます