人生四季折々

人生四季折々、人生の彩となる日々の出来事を美しく楽しく有意義に語り伝えることを無上の楽しみとして描いたい。

全英女子オープンゴルフ第3R-01A 宮里17位、森田20位

2014-07-13 22:59:57 | 日記

全英女子オープンゴルフ第3R-01A 宮里17位、森田20位


クラフトナビスコ選手権・全米女子オープン・全米女子プロ選手権・エビアン選手権とならぶ女子ゴルフトーナメントの世界5大メジャー大会の1つです。
全英女子オープンゴルフ大会は1976年に始まりました。
当初は、ごく限られた海外招待選手が参戦するヨーロッパの1トーナメントであったが、2001年以降に、【LGU】【LET】【USLPGA】公認のメジャー大会となりました。
現在では世界中のトッププレーヤーが参戦し、全世界から注目されています。
メジャー昇格前の1984年、ウォーバンG.&C.C.で岡本綾子が優勝を飾り、1991年には福嶋晃子がローアマを獲得しました。
さらに、宮里藍が3位タイ、宮里美香が4位に入るなど、2006年以降過去8年で7度トップ10入りしている日本人選手との相性が良い大会です。
日本女子8人が予選を突破し決勝ラウンドに進んでいます。
宮里藍、宮里美香、上原彩子、森田理香子、原江里菜、渡邉 彩香、佐伯 三貴

 

ハーバライフ・オンライン・ショップ




ハーバライフ・オンライン・ショップ

オレンジが鮮やか!!オランダの美女サポーター

2014-07-13 13:47:21 | 日記

オレンジが鮮やか!!オランダの美女サポーター


オレンジが鮮やか!!オランダの美女サポーター

オランダ代表は、オレンジ色を意味する「オラニエ」として知られています。オレンジはオランダ王室、すなわちオラニエ=ナッサウ家を指しています。今日、この色はオランダそのものを表しています。オランダ女王の日、および欧州選手権やW杯などのスポーツイベントがあると、国中がオレンジで埋め尽くされるのに驚くことでしょう。あの飾り窓を除き、そうした期間は国全体がオレンジ一色になります。その現象をオレンジ狂とかオレンジ熱とでも呼びましょう。
欧州選手権やW杯があると、人々はオレンジ熱に罹ります。オレンジ熱は極めて感染しやすく、罹ると決勝戦後も数日は熱が下がることはありません。
熱に浮かされている場所は、内外がオレンジの旗とボスターで埋め尽くされた、バー、お店、家庭、そして会社です。時には壁がオレンジ色に塗られることがあります。車には最低でも1本のオランダ国旗やオレンジの旗を掲げています。オレンジ熱に罹っている人たちは、オレンジの服装とお祭り騒ぎから見分けるのは容易です。そうした期間に向けて、最もクレージーなコスチュームと小道具がデザインされるのです。

 

ハーバライフ・オンライン・ショップ




ハーバライフ・オンライン・ショップ

【契約解除】17歳のW杯美人サポーター(ベルギー)

2014-07-13 12:08:09 | 日記

【契約解除】17歳のW杯美人サポーター(ベルギー)


【契約解除】17歳のW杯美人サポーター(ベルギー)
W杯で注目集めモデル契約したベルギーの17歳美女、過去の問題写真発覚で契約解除…

ブラジルW杯で注目を浴び、モデル契約を勝ち取った17歳の“美しすぎる”ベルギーサポーター、アクセル・ディスピギラーラさんが早くも契約を解除されてしまった。英紙・インディペンデントやデイリーメールによると、過去に彼女自身がFacebookへ投稿した写真が原因だという。
 ベルギー代表サポーターのアクセルさんは、ベルギー対アメリカの試合を現地で観戦。その姿が“美しすぎる”と話題を呼んだ。さらに自身で作成したファンページへは、「いいね!」が殺到。ソーシャルメディアで話題を呼ぶと、これに目をつけた化粧品会社「ロレアル」からモデル契約のオファーが舞い込んだのだ。

 自身のFacebookでモデル契約を発表したアクセルさんは「1年前は普通の女の子だったのに……!」と喜びのコメントを残し、既に新商品のPR撮影も行っていた。しかし、まさかの形で1週間と経たずにモデル契約は終了する。

 原因は、彼女がアメリカ戦当日にFacebookへ投稿していた一枚の写真。そこには、死んだガゼルと猟銃を肩にかけたアクセルさんが映っており、「ハンティング(狩り)は生死の問題じゃないわ。これは1年前よりも、もっと重要なことなの……さぁ、今日はアメリカ人をハントしに行くわよ!(笑)」という文章が添えられていた。

 この写真を一部のファンから指摘されたアクセルさんは、「たいしたことないわよ」と気にかけていなかったが、これにより“炎上”。コメント欄で「これは冗談だったの……誰かを怒らせるつもりはありませんでした」と謝罪したが騒動は収まらなかった。

 過去、2012年にはアメリカの環境保護庁へ多額の寄付をしているロレアル社は、この写真を問題視。「化粧品会社として猟銃でガゼルを捕獲する女性はモデルとしてイメージが悪い」と、契約を解除するという決断に至ったとみられる。“傷心”のアクセルさんはFacebookページを閉鎖した。

 弱冠17歳の女の子がW杯でつかんだシンデレラストーリー。皮肉にもSNSで手にした栄光はSNSが原因で崩れ去った。

 

ハーバライフ・オンライン・ショップ




ハーバライフ・オンライン・ショップ