ART REAL アトリエ I-M

ミリタリースケールモデル製作、サバイバルゲーム、自衛隊イベントを趣味で楽しむおっさんのブログです。

AMK 1/48 MiG -31BM 製作(4)

2017-05-17 00:14:33 | AMK 1/48 MiG-31BSM 製作

真っ黒な下地から、機体色を細吹きで立ち上げると、

パネルラインにはしっかり入らないので黒っぽさが

残ります。最近はこれぐらいの微妙な色合いが好みなので

がっつりのスミ入れはしません。リベットと完全に消えた

ライン最小限にダークグレーを流してクリアコートしました。

その後デカール貼りです。キャノピーパッキンのピンクデカール

だけは非常に難しいです。ずらしていくとクシャクシャになるので

結局直線ごとに切り分けてなんとか貼り付けました。

今までは最後にフラットクリアをかけていましたが、

今回はここでフラットクリア。その後でウェザリングに

してみました。

Mr. ウェザリングカラー、

マルチブラックとマルチホワイト使用です。パネルラインに

ブラックを残し過ぎないよう注意して汚しました。

後はミサイルと車輪、細部の塗り分けかな?

もう少しです( ̄ー ̄)b

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿