寿迎夢・寿迎夢

海砂利水魚水行末雲来末風来末

若年性脳梗塞

2013-01-21 | Weblog
某TV局30台アナウンサーが発症

激しい睡魔と身体が重たい疲労感

突然激しい頭痛が起き長く続く

身体の片方にしびれや違和感が有る

顔面等筋肉がひきつる

ろれつが 回らない

足が ふらつき歩きにくい

視界が狭まり よく見えない

etc

若年性脳梗塞が いきなり注目されましたが 脳梗塞て怖いですよね

わずかでも前兆を感じたら すぐに専門病院に行く方が良いって 

TVなどでも 傾向警告していますよね。

年代的に「アリ様」も予備軍です。

気を付けよう。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
運 不運 (朝顔)
2013-01-21 07:09:49
小脳梗塞というのもありましたね、以前ミスチルの桜井さんが若いのにかかりました。 西條秀樹は何度もですね怖いです。 突然倒れる人、自覚有って受診して分かる人。 そのまま亡くなったりもしますからできる場所とか程度とか、そんなことは自分でわかりませんからね。 後遺症も残る人、軽いと全く残らないですし・・・・
 心筋梗塞も怖い!
返信する
朝顔さま (「アリ様」)
2013-01-21 07:46:30
脳も心臓も怖いです。
高齢者にとって怖い病気だと思っていましたが、若くても罹るのですね。しかも死亡原因の上位です。
人間も6~70年使ってくると体のパーツも痛んできます。
時々、オーバーホールしたり部品を交換しないと持ちません。
中途半端は困りますね。逝ってしまうか元通りになるかでないと・・・・。
返信する
Unknown (033)
2013-01-21 13:41:16

若年性脳梗塞ってあるんですね 老年性脳梗塞怖いわ
返信する

コメントを投稿