馨の幸房(かおりのこうぼう)

(公社)AEAJ認定アロマテラピーインストラクター 日々、植物とアロマの香りに癒され心と体をを助けてもらっています。

どんぐり!

2012年01月05日 12時08分44秒 | 日記
こんにちは、今日もいいお天気ですね
背中に感じる日差しの暖かい事
冬真っただ中だけど、この日を浴びながら幸せを感じる今日この頃・・・

暮れに近所に住む主人の実兄の所へ行った時、「どんぐり」を貰った
某学校の裏庭で拾ったとか・・・
わざわざ笠にどんぐりをはめて接着剤で付けてくれた物

 

珍しいのでアップしてみました 

私たちの子供のころは、山に登ってこういった木の実や草花等を拾って遊びの道具として使ったものです
しかし近年では物が溢れていて、こういった自然のものに触れる機会が少なくなって来ました 

アロマも精油と言う便利な物が有るけれど、これは植物の香り成分が濃縮された物、先ずは身近に有る植物の香りを嗅いでみる事、そこで香る物がその物の本当のアロマなのです
そう言った事も現代社会で忙しくしている人やストレスのたまっている人等etc・・・には必要ではないかと思います

アロマのいろはより
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大晦日・・・ | トップ | 今年、初! ジョンです。ど... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事