馨の幸房(かおりのこうぼう)

(公社)AEAJ認定アロマテラピーインストラクター 日々、植物とアロマの香りに癒され心と体をを助けてもらっています。

2022/05/31

2022年05月31日 18時07分13秒 | 日記
こんにちは!

今年は是非育ててみたい山野草が2種類ありまして・・・

1つはキンラン、もう1つはクマガイソウ!

キンランは中々手に入らないのでネットオークションで買いました。

クマガイソウは市内にある山野草専門店に行き買って来ました。

クマガイソウはず〜っと前から欲しかったのですが、お値段も高いので手に入れる事が出来ず・・・
でも今年、母の日に主人が私に買ってプレゼントしてくれました。

キンランもクマガイソウも育て方が難しいので、頑張ってお世話したいと思います😊💖

ネットで手に入れたキンラン!
届いた時はまだこんな感じでした。



その後、しばらくして花を咲かせました。
何とも可憐な姿です🥰





そして昨日、花が咲き終わったので素焼きの鉢に植え替えてあげました。
キンランは共生菌がないと育たないらしいのでコナラと一緒に植えてみました。



クマガイソウはこんな感じです。
現在は花が終わっています☺️





大事に大事にしていきます🙏✨

🌟「馨の幸房亅いろはより🌟







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022/05/28 | トップ | 2022/06/06 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事