馨の幸房(かおりのこうぼう)

(公社)AEAJ認定アロマテラピーインストラクター 日々、植物とアロマの香りに癒され心と体をを助けてもらっています。

「ヘリオトロープ」

2016年04月16日 23時54分28秒 | 日記
こんばんは、2年ほど前ネットで精油探しをしている時、こんな花の精油があるんだ・・・と思って・・・

あ~ どんな香か? 嗅いでみたい・・・と思った。

今年3月30日、近くのホームセンターでその花を見つけたんです。

それは、「ヘリオトロープ」別名「香水草」2株買って来た。 この時まだ花は咲いていない。


     
     



現在4月16日、花が少しづつ咲きだした。 細かく小さい花の塊の様・・・


    
           



香りを嗅いでみる。

バニラ様の甘みに 少し薄い蜂蜜がツンと来る様な? 結構、濃厚目な香り・・・

花柄摘みをしてあげるとしばらく花が楽しめるらしい・・・

毎日、プランターに鼻を近づけては、その香りを楽しんでいます 


 アロマのいろはより 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「エゾエンゴサク」咲く・・・ | トップ | 「三つ葉アケビ」と「五葉ア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事