馨の幸房(かおりのこうぼう)

(公社)AEAJ認定アロマテラピーインストラクター 日々、植物とアロマの香りに癒され心と体をを助けてもらっています。

福寿草「紅撫子」

2017年03月05日 00時13分27秒 | 日記
こんばんは、今日は予報では暖かくなると言っていたのですが、風が冷たく中々寒い1日でした。

さて、長年待ち望んだ赤系福寿草、ついに越冬に成功してたった1つですがその可憐な愛らしい花を咲かせてくれた。

この花の名前は福寿草「紅撫子」、去年買ったものが越冬して今年新たに花を咲かせてくれたんです。

今まで赤系の福寿草を何度か育てたことがあるのですが翌年に芽を出すことがなかったのです。

そのため今年こそは…と、思い大切にしていました。

小さな芽の先が土の中から出てきた時は「もしかしたら?・・・」と、思いそれから毎日観察をしていました。

だからこうして花が咲いてくれたことがたった1つでも本当に嬉しいんです。

紅撫子に感謝です。

この株が来年はもう少し大きくなるようにこれからも大切にしていきたいと思います。


     




    
 



 アロマのいろはより 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遠い昔・・・ | トップ | 麵屋 「モグラの唄」 「鯛... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事