馨の幸房(かおりのこうぼう)

(公社)AEAJ認定アロマテラピーインストラクター 日々、植物とアロマの香りに癒され心と体をを助けてもらっています。

伝統工芸「多摩織」に挑戦!

2011年02月12日 19時04分15秒 | 日記
こんばんは
先日(2月6日)多摩織と染めの体験講座に行って来ました
甲州街道に有る「八王子繊維貿易館」で行われました
午前9:00~17:00
最初は伝統工芸品である「多摩織」の説明から・・・
そして実践へ

    


こんな感じで先生がお手本を見せて下さいます 
私もいざチャレンジ!


 


出来あがりこんな感じです
なかなか織が上手くいきません ようやく出来上がる頃、軌道に載ってくるのですがこれが終わってしまうんですね~ 残念
でもいい体験が出来ました
さあいよいよ午後は染めの体験です
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 発泡バスソルト出来ました! | トップ | 「染め」の体験! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事