馨の幸房(かおりのこうぼう)

(公社)AEAJ認定アロマテラピーインストラクター 日々、植物とアロマの香りに癒され心と体をを助けてもらっています。

「私とアロマの出会い」

2016年03月26日 22時20分03秒 | 日記
「私とアロマとの出会い」

前回非常に悩んだ末、お伝えしました

<ある日突然、パニック障害に襲われる>の続きを今回は話したいと思います。

ところで話は少し前後しますが、現在の心療内科の恩師に出会う前、この病気になった年の平成14年12月に何気なく町内会の回覧の見出しにあった

「アロマで香水を作ってみませんか・・・」という生徒募集のリーフレットが目に留まったのです。

毎日が本当に辛かった私は、「何か気分転換をしなくては・・・」と常に考えていましたので植物が大好きだった事もあり思いきって申し込みをし、講習

会に出かけてみる事にしました。

この事が正しく後々の救世主になるアロマに初めて出会ったキッカケだったのです。

講習会での感想は植物の持つ独特の香りによって私は癒され、少し自分の心が楽になった様な気がした事を今でも覚えています。

1日も早く元の自分に戻りたかった私はその後、毎月一回のアロマ講習会に通い始めて徐々に自分の体が香りによって癒されていることに気付き始めまし

た。

もちろん心療内科には通っていましたが・・・

日々過ぎていく中で、私はアロマの事がもっと知りたくなり「自分が利用するからには自分の為にちゃんとした知識を身につけるため資格を取らなけれ

ば・・・」と考えたのでした。

さて、いよいよ病気と闘いながらの「本物のアロマ知識を取得する為の資格獲得」に向け、私はアロマを始めた当初には考えもしなかった1歩を踏み出す

ことになったのでした。


つづく





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「沈丁花」 | トップ | 福寿草、「紅撫子」! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事