もんち's Diary ~あろま☆そえる~ 

ホリスティックアロマセラピスト もんちが 
ゆるる~んと綴っている日記です☆

生きる力

2010-12-19 23:42:30 | 日記
病室へ行くと、もんち父と母。
後、おじさんがいて、個室の人口密度が高い~

東京に居る「ねぇ」(おばさんの事を、もんちはこう呼びます)に、連絡してあり
急いで向かっているとの事を聞き…

もんちおばあちゃまの顔をのぞいてみました
すると、口の周りに少し血の跡がありましたが…少し落ち着いている様子。。。ほっ…

持っていたラベンダーをティッシュに1滴落として…
おばあちゃまの顔の近くでふわ~っと香る様にしてみました~

すると
目を半分つむっていたのが…シャキーーンと目を開いて
モゴモゴとしゃべっている様にも見えたのです~

もんちおばあちゃんは、脳梗塞を何度もやっているため
ほとんど身体は動きません。
今は、とても様子を書けませんが…本当に…本当に…頑張ってるんだなって
「生きる」という事を頑張っているんだと…見せてくれています。


このカードは、病院のクリスマス会の時にサンタさんが持って来てくれました。
可愛い~です~

今日は丁度、お隣のお部屋の方も同じ様にモニターが用意されていて
ご家族の方達がお部屋にいらっしゃっていました。

もんちがいる間に…お隣の方は、光りに戻られました。
それも、本当に意味があっての事。隣のお部屋にいて、もんちがおばあちゃまと2人になる
時間帯に、たくさん…たくさん…エネルギーを送らせて頂きました。。。


おばあちゃん…
東京から、「ねぇ」が来る頃には「ぐーぐー」いびきかいたり
あくびする位に落ち着いちゃいました

夕方…もんち家に皆で戻って夕食。
今日も一日、たくさん学ばせて頂く事がありました。
…ありがとう~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 植物のエネルギー | トップ | 情熱大陸☆貴乃花親方 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事