もんち's Diary ~あろま☆そえる~ 

ホリスティックアロマセラピスト もんちが 
ゆるる~んと綴っている日記です☆

懐かしの…♪

2015-07-21 23:22:25 | 雑貨・カフェ
もんちは…昔雑貨屋さんでバイトをしていた時期がありました
「MAMAIKUKO」というお店



ママイクコという名前が付いているだけあって
食器、エプロン、パジャマ…などなど
ママさんが生活で使えそうな雑貨がたくさんありました

浜松西にあるジャスコの中に店舗があって
割と広かったので家具もたくさん置いてあったりして
大好きな空間でした

ど〜しても
雑貨屋さんで働いてみたい
という思いが抑えきれずに面接を受けてバイトを始めたお店。。。

ジャスコから磐田のららぽーとに移転することになり
そのあたりで…別のお仕事に移ることにもなったので
もんちはママイクコを辞めました

磐田のららぽーと内にあった「ママイクコ」も
7月26日で閉店になるそうです

昔一緒にバイトしていた仲間からと…
ママイクコの店長さんからのお知らせで知りました

早速行かせてもらいましたよ〜
…閉店30分前にお店についたので
サラサラ〜っと店内を見て、店長さんと懐かしいお話をちょっとだけ


閉店セールなので激安でした



もんち母へ可愛い日よけ帽子と〜
フェルトのトレイと〜
コルクのコースター



そして…
ママイクコの大人気商品
くまちゃんをゲット〜

このくまちゃん。。。。
プレゼント用にラッピングするときに入れてあげると
と〜っても可愛らしくなるんですよね〜

雑貨屋さんでのお仕事は…
毎日毎日楽しくってたまらなかったな〜
雑貨のディスプレイも、発注も、ラッピングも、POP作りも…
忙しい日も、そうでない日も…

雑貨屋さんは…もんちのパワースポットなのです




プレゼントする人の事を想う気持ち…
これ可愛いな〜って想う事…

キラキラを感じてました
たくさんの学びとキラキラをありがとう〜

またご縁があったら…雑貨屋さんで働きたいな



ぽちっと応援お願いします


にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お祝いのお花 | トップ | 8月スタート〜♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑貨・カフェ」カテゴリの最新記事