Der König Hat Eselsohren

ちょうど半年だ。

ドイツに来たのが3月23日。
今日がちょうど折り返し地点だ。

手帳を見てると日本では秋分の日で祝日だけど、こっちはそんなのない(笑)

そして、明日は論文提出の締め切りだったのだが、1文字も書いていないので、こりゃダメだ。
北村先生、目賀田先生、すみません。
半年かかって、ようやくスタート地点に着いた感じ。
Knaak先生にもやっとメールを書いた、という…f(^_^;
まぁ、これで返事がなくっても、OhlyさんかLeistnerさんに相談すれば大丈夫だよね。


昨日は、Rüdeに電話したのに繋がらず。
2週間後には帰ってくるって言ってたじゃんか。
SMSで、明日また掛ける!と送ったら、夜遅くになって、今ハンブルクにいるから、電話できるようになったら知らせる、と。

ハンブルク?
ということは何か仕事絡みか?

とか、思ってたら、昼前Bibliothekにいる最中に電話が!Σ( ̄□ ̄;
昨日は周りに人が沢山いて~、とか言ってるんだが、Reeperbahn Festivalに来てるんだと。
それ、今朝テレビでやってたヤツだ!!

来週には戻ってくると言うので、いやいやこっちが来週水曜からいないんだよ、ということで、再来週に会うことにした。

あ~、やっと会えるなぁ。

やっぱ、KristinとDanielaに会いに行ったことで、一気に色んなことが動き出したような感じ。

やっと。

ホントにやっと、思い描いていたドイツ滞在に近づいてきた感じ。
まだまだドイツ語には不自由しまくってるけど、この9月は色々と濃かったなぁ。

残り半年、マジで頑張ろう。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Deutschland」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事