Der König Hat Eselsohren

「フランケン・ウィニー」3D 字幕版

やっと見に行くことができました。
なにしろ福岡で3D字幕版が上映されているのは1館のみ。
朝9時30分からの上映だけ。
観客は5人ほど…f(^_^;

いや~、でも、懐かしい!!
昔、「Nightmare before Christmas」のビデオに、ボーナス映像として収録されてたんだよね。
あれを知ってれば、だから白黒!ってのがツボなんだけど、そうじゃない人には、なぜわざわざ白黒なのか、理解不能だろうなぁ(笑)

でも、実際に見てみると、白黒×3Dって物凄く相性が良いかもしれない。

だって、野球のシーンで、本当に太陽光が当たってるように見える。
これ、カラーだとなかなか難しいですよ。
や、もしかして、セットを野外で組んでるのかも知れないけど(笑)
でも、本物の太陽光だったら、どんどん変わってっちゃうんだから、ストップモーションアニメを撮影するのは無理でしょう。

ついでながら人形アニメだから、生身の人間に比べて顔の細かい凹凸がないことも、3D向き。
ちょうど始まる前の宣伝でも、3D作品の宣伝があったけれど、相変わらず、立体は立体でも、立体絵本みたい。
でもって、CGアニメよりも、確実にリアリティがあるしね。

そういう意味では、公開前の映画評で、結構評判良かったのは納得です。
一方で、内容としては、もともと短編だったものを長編に伸ばしているんで、冗長だ、という意見もあったけれど、私としては、そこは人形アニメになったことで映像化できた部分なので、これはこれであり。
十分面白かった。
シーモンキーとか、おひげくん×コウモリとか、あれは実写の特撮でやるのは大変だよ(笑)

と、言いつつ、実は元々の作品がどんなストーリーだったか、イマイチ思い出せずにいたf(^_^;
スパーキーのデザインがイカしすぎてて、交通事故で死んだ愛犬を生き返らせる、というところしか憶えてなくて…。
でも、風車の火事と、車のヘッドライトに囲まれているシーンは、見ていて、あぁ、これあった!!と思い出したなぁ。

とにかくスパーキー(の特におしり)が可愛くて、それだけでも十分楽しめちゃう。
これ、DVD出たら欲しいなぁ。
夏ぐらいまでに出れば、ドイツで買ってこよう。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事