Der König Hat Eselsohren

山弦三十祭@白山市松任学習センター プララ

なんでツアーのオーラスが金沢じゃなく、その手前の松任なんだ?!f(^_^;

や、他の人たちや、本人達も、金沢泊なんだろうが、こちとら午後に法学研究科委員会と教授会が入っていて、まぁ、普通に考えて入場時までに終わるかどうか分からないくらいなんで、なるべく近くのホテルで、ギリギリまで参加できるようにするしかなかった…orz

10時40分のサンダーバードでまずは小松まで。
早いけれど、この時点で、京都で買ったお弁当で早お昼。

昨日、ちゃこさんと話してたけど、前に金沢行ったときは、神戸から金沢まで二人で、山弦ガンガンに掛けながら、高速で赤いスポーツカーの屋根をオープンにして、いえ~い♪とか盛り上がったんだよな~(笑)
青春だ!

で、帰りは今乗っている経路を逆にたどって、京都を経由して福岡に帰ったんだと思う。

あれって、よくよく考えたら、20年くらい前?f(^_^;

小松で各駅停車に乗り換え。
途中の駅ではほとんど人の乗り降りがなかったのに比べると、松任は結構栄えている駅っぽい。

で、13時半よりも少し前に着いてしまったのだが、コンビニに行っている間に部屋の準備が終わって、やや遅刻レベルで法学研究科委員会に間に合った。

そして予想通り、まだ教授会が終わらないな~、というところで時間に。


小さいけれど、なかなかきちんとしたホールだった。
ちゃんと座席番号もあるけれど、自由席。
そして一つおきに着席禁止になっているΣ( ̄□ ̄;
でも、ホントに偶然、2列目のど真ん中になってしまい、遮るものが何もないので最高の席だ(笑)

昨日のような密接感はないけれど、さすがに音響が良い。
最高の訪問実演販売ですなぁ(笑)

セットリストは昨日と同じだけれど、MCで、なぜ「TOKYO MUNCH」なのか、MUNCHとはなんぞや?というところから、「INDIGO MUNCH」ができた経緯と、さらに「HAWAIIAN MUNCH」は波の音が入ってしまっているので、よく眠れる、最後まで聴けた人がいない、と(笑)

音響がいいおかげで、「JOY RIDE」から「RODEO KING」への盛り上がり方が最高!!

で、いつも通り、アンコールで「Crazy for You」からの、他人の曲で終わるのもね、と「月星」で締めて、終了。
場内スタンディング・オベーション!

で、場内のBGMが流れ出しているものの、アンコールの拍手が鳴り止まず、ついに再アンコールへ!!

練習してないから思い出しながらなんだけど、と「America」。
いや~、さすがはオーラス、最後の最後に大サービスだった。

また来ます!ということだったけど、ホント、なるべく近いうちにまたやって欲しい。
11年ぶりとかは困るよ(笑)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事