Der König Hat Eselsohren

山弦三十祭@都雅都雅

2限の授業を終わらせて、そのまま京都へGO!


着いてみたら、なんと祇園祭で、あちこちに山鉾が立っている。


この時期に京都来たことないもんなぁ。
こういう雰囲気なのか…。
TVや、洛中洛外図屏風とかでしか見たことないだけに、なかなか新鮮。


…つっても、それは偶然であって(笑)
今日の目的は、

山弦@京都!!

今回のツアーで遠征できるのは今日と明日のみ。
東京ですら、4ステージ中1本しか見られないからなぁ…orz
チケットの販売時間が授業に被っただけに、買うのも出遅れたし…(ノД`)

しか~し!!

京都だったら、絶対に誰かしら知ってる人が来る!!(笑)

と思ったら、案の上だよ!
外で並んでる時点で、裕華姐さんに会えたし、中に入ってったら、ちゃこさんとあびさんにも会えたよ。
なんといってもツアーが11年ぶりだから、あびさんも会うの11年ぶりでは?
ちゃこさんはその後、人見記念館でも会ったはずだけど、あれだって8年くらい前?
それでも会えて良かった♪

ちゃこさんの話だと、今回はビルボード以外でも全体に短めということで、確かにセットリスト自体はあまり変わらず、全体の時間も1時間半あまり。
でもやっぱり、すぐ目の前での演奏というのは、迫力が違うよなぁ♪
さすがは実演販売(笑)

外で祭りをやってますが~からの、我が家は春に祭りが~で、日本三大祭り・春のパン祭りと、白いお皿便利です話(笑)
演奏始めるときに笑わせないで、とか。
相変わらずの、泣く子も笑う、新手のギター漫談炸裂!!
特におぐちゃん、舌好調(笑)

不要不急奏法も迫力を添えて、アコギ2本だけで演奏しているとは思えないレベル。さすがだ~。

いや~、京都来られて良かった♪

明日は遂にオーラス。
ちゃこさんもあびさんも来られないというし、席はまだ余ってるらしいんだけど。
つーか、なんで金沢じゃなく、松任なんだよ…f(^_^;

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「音楽」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事