Der König Hat Eselsohren

おいしい浮世絵展@森アーツセンターギャラリー



ふと見たくなって、チケットを買って六本木へ。
まぁ、先に買っておかなくても、余裕では入れそうではあったが(笑)

とはいえ、入り口では「STARS展」と同じ列で少しずつ入場なので、ある程度時間が掛かる上に、チケット買ってなければ別の列に誘導されるので、買っておいて正解かもな。


浮世絵と食べ物、というコンセプトに、ほう、そういう見方をしたことはなかったな、と思ったものの、art scapeでは特にオススメにはなっていなかったので、そんなに期待していなかったのだが、予想を超えていたf(^_^;

とにかく、まず、予想以上の分量だったΣ( ̄□ ̄;
10時半過ぎに入って、出てきたのが1時過ぎだよ…orz
確かに、ゆっくり見ていたと言うことはあるけれど、ここまで並んでいるとは、といった感じ。

しかも、豊国(国貞)が一番多かったにしろ、他は北斎とか、広重とか、国芳とか、英泉とか、絵師の数は限られていたのに、初めて見る作品がやたら多い。
いわゆる傑作みたいなのを集めた場合には、はじかれてしまうんだろうな。

むしろ、こういった作品が沢山見られて、意外な面白さ。
しかも、もちろん、江戸の庶民の食生活が美味そうだ!!
家の中で火をたけなかったからこそ、色んなものが屋台から広がった、というのも面白い。

Uber eatsも、桶を採用したら、粋なんじゃねぇか?(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「文化・芸術」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事