Der König Hat Eselsohren

ロートレック コネクション@北九州市立美術館・分館



サブだけどメイン。
だって、Bunkamuraでやってたときは時間がとれなかったけれど、別に観られなくてもいいや、と思ってたんで。

や、ロートレックは大好きなんだけどね。
好きな画家の中でも1,2を争うくらい。
でも、ポスター類はもう全部見てるし、それ以外のモノも版画だったらかなり観てるし。
素描とか、油彩とか、観たいのはその辺なのに、ウチの母親の話によると、なんかポスターや版画に偏ってるみたいだったんで、それなら無理に見なくてもいいかと。

でも、来てみて良かったです。
意外と油彩なんかが多かったんで。
まあ、その中にも、見覚えある作品があったりしたけど(笑)

もちろんポスターや版画はほとんどが見たことあったんで、そこは飛ばし飛ばし観ていったら、全部見るのに1時間くらいしかかからなかった(笑)
それに、ロートレックの交友関係や、その他人間関係についても、ある程度知ってることが多かったんで、観ていてそんなにびっくりはしなかったし、作品同士のつながりはちょっとこじつけに近い部分もあるような…。

パリのエスパス・ロートレックのおじさんが言ってた、どろどろの人間関係とか、ポスターの中の隠し絵とか、眉唾ものの話が出てくるのを期待してたのになぁ(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「文化・芸術」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事