Der König Hat Eselsohren

Suicaとの格闘、そして出発。

しくじったことに、今日は燃えるゴミの日なので、遅くとも8時半までに出しに行かなければならない。
で、そうするともう、ゴミが出ないように過ごさなければならないので、身支度まで全部それまでに済ませなければならない。

そして、シーツや布団カバーなどを全部洗濯した上で片付けなければならないので、2回は洗濯機を回して、浴室乾燥機で乾かしきる必要がある。

そして、スーツケース2つは先に手ぶらサービスで午前中に取りに来てもらうことになっているので、10時くらいまでには荷造りを終わらせなければならない。

そんな、ただでさえやることが目白押しなのに、困ったことにSuicaが復旧していないのだ(T-T)

昨日、大規模なアップデートが終わった後、ログインしようとして、自分でパスワードを間違えまくってロックされてしまったんで、まぁ、自業自得ではあるのだが…f(^_^;
それでも色々と手続きをしても、その返事が来るのが遅く、そのせいでその先の手続きをするチャンスを逸してしまうことの繰り返し。

あまりに反応が遅いので、直接サービスに電話で問い合わせようと思っても、電話が混み合っていて切れてしまう。

結局、昼過ぎに立川に移動するまでには復旧させられず、ただでさえ荷物が多い中を、わざわざ切符を買わなければならない羽目に…。

16時近くになって、ようやく復旧にこじつけたものの、それまでにもあれこれと試していたので、すっかり疲れ切ってしまった。
それでも空港バスに乗るまでにSuicaが戻ってきてくれて、それだけでも助かったのだが。

助かったと言えば、パレスホテルのデイユースが使えて、本当に助かった。
普段、フランクフルト行きの深夜便で旅行に行くときは、家で風呂に入って、使ったタオルを洗濯し、浴室乾燥に掛けたままで出掛けてしまうのだが、今回はそうも行かず、かといって、ドイツに到着してからさらに丸一日過ごすことになるので、出発前に軽くでもシャワーが浴びられてありがたい。

そしてホテルの前から20時のバスで出発。

なんと他に誰も乗客がいないので、途中で停まるはずだった第2ターミナルをすっ飛ばして、そのまま第3ターミナルへ(笑)



ターミナルは、見たことがないほどにガラガラ。
いつもこの時間は、人が溢れかえっているのに…。

出国審査も簡略化されて、スタンプは必要な人だけ(必要な人σ(^^;)
免税店も全部閉まっている。

まぁ、ラッキーなのは、ANAのラウンジも高級な方しか開いてないので、食事のメニューはかなり限られているとは言っても、ホットメニューもワインの種類も豊富だ(笑)



しまった!蟹のトマトパスタを撮り忘れた!!Σ( ̄□ ̄;


人が少ないので、席を選び放題。
窓際の席からは、雨に濡れた空港が見渡せる。



とはいえ、出発する便が少ないので、離発着音がほとんどしない…f(^_^;

そんな中ですら、このラウンジでは客より係員の方が多いくらい、手厚くサービスをしているので、申し訳ない気分だ…f(^_^;
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事