Der König Hat Eselsohren

再びミュンヘン♪

またもや戻ってきました!(笑)

いや~、それにしても初ルフトの道中は辛かった!
予想通り、全日空便に比べたら、機材はちょっと劣るとしても、そこはまぁ、ビジネスクラスを名乗るだけあって、そうそうヒドイもんではないけれど…。

食事はマズイ…orz

酒はどんどんついでくれるけどなヽ(*^。^*)ノ
離陸前のウェルカムドリンクなんて、久しぶりに見たぜ♪
食事中も、飲み物は無くなる前に注ぐ!!

が。

その後は、喉が渇いて水を頼んでも、小さいコップに一杯ずつしか来ないんですよ。
液体類の持ち込みが制限されているというのに、これは辛すぎる。
照明が落とされている中を、そう頻繁に呼ぶわけにも行かないし。
そのせいで、到着するまでに、か~な~り!疲弊してしまいました(>_<)ヽ
帰りは検査場通ってから、たんまり水を買い込まねば!!

そんなこんなでボロボロですが、空港にブリギッテさん達が迎えに来てくれました。
ホテルにチェックインしてから、マルギットも加わって、4人でビールを飲みに。
次第に陽が落ちていく中、外で飲むビールはマジでうまいなぁ!!

でも、飛行機の中でも爆睡しまくってはいたけれど、
出発前に2時間半しか寝ていなかったせいか、頭にドイツ語が全然入ってこないf(^ー^;
3人が何を話しているのか、全然わかりませんでした…orz


そして今日から4日間は、午後にゲーテでPrivatkurs2時間。
通常なら1UE(45分)70EUR×15が最小限といわれたけれど、1週間しかいられないと言うことで60EUR×10に組んで貰いました。それでも高いけど(笑)

そうそう、こちらの気候ですが、昨日着いたときも、今日の昼頃も良く晴れていて「暑くない」。
なんというか、「涼しい」と言うより「暑くない」。
朝の時点で、最高気温が27度というくらいなので、日が当たると暑いと言えば暑いけれど、日本にいるような暑さは全くなし。
昨年は、8月にはいると同時に気温がどんどん下がってしまって、連日20度に届かないくらいだったことを考えると、これが普通といったところか。

それでも、明日からは、西の方に洪水を引き起こしている気圧の谷が、ミュンヘンの方にもかかってきて、天気は下り坂、気温も20度前後になるらしい。

と、思ってたら、19時過ぎから、突然凄い雷雨に!!



その前から曇ってきてたんで、傘は持っていたものの、ホテルに帰るまでにずぶ濡れですよ。
それにしても、こっちの飲食店は、雨が降るのを察知して、確実にイスを片付けるんだよなぁ(笑)
あれれ?!と思っているウチに、ホントに降ってくるんで面白いッス。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事