Der König Hat Eselsohren

München(2)

今日は、11時にBrigitteさんたちと会う約束になっている。
雲は多いものの、雨は降っていない。
気温は今日も20℃には届かないようだが、昨日、半袖の上に薄手のカーディガンを羽織っていたら、時折暑かったので、今日は長袖のブラウスだけにしておく。

日本では連日30℃を超えていることを考えると、実に快適。
10月半ば過ぎくらいの感じだろうか。

待ち合わせ場所がLiteraturhausなので、Frauenkircheの裏を通っていくことにする。

と。

アンデックスの店がなくなってる!!Σ( ̄□ ̄;

昨日、何がなくなったか分からなかった建物、アンデックスが入ってた建物だった…(T-T)
まじか~?!
建て直して復活とかしてくれないかな?
そうじゃないと、修道院まで行かなきゃ、あそこのビールが飲めないじゃないか!!


待ち合わせには早く着いてしまったのだが、BrigitteさんとGuntherさんがやってきたのは11時過ぎ。
まぁ、いつも大体そんな感じだけど(笑)

中でカプチーノを頼んで、あれこれ話す。
今回、どこに行ってきたとか。
でも、Urlaubはないの?とか、はぁ??これがUralaubですけど!って、理解不能なことが飛び出す。
旅行の他に、更に休暇を取れるとか、どこの世界の話ですか?
もちろん、ドイツは長~い休暇が取れるのは知ってるけど、休暇中に旅行行ったりしてんじゃね?
意味不明すぎ…(ーー;

で、ひとわたり話をしたところで、で、これからどうする?と。
どこか展覧会でも、とあれこれ提案されるが、食指が動かず。
カナダの印象派?イマイチ興味ないなぁ。
日本人のインスタレーション?せっかく日本から逃げ出してきたのにf(^_^;

それに、せっかく日本の暑さから解放されているのに、屋内に引きこもりたくはない。
結局、Englischer Gartenに行くことに。

が。

ここでようやく気がついた。

…疲れてるんだ。
ミュンヘンに来るまでの間、RatzenbergerさんとこのFerienwohnungに引きこもって目の周りを冷やしていた一日(笑)を除いて、ずっと動き回っている。
昨日も午後はずっと歩き回っていて、駅で言ったら4駅分の距離を往復した以上の移動距離だ。
今日も3駅分歩いてきている。

疲れているから、興味もわかないんだよ…orz
疲れているから、嫌いな日本がますます大っ嫌いなんだよ…orz

で、疲れているのに、更にまた歩くんだよ…f(^_^;

結局、Chineischertumの更に向こう、湖のところまで歩いて、昼食。
そこでしばらく喋ったあと、今度はちゃんと地下鉄で帰ったのだが、駅までがまた遠いf(^_^;

いったんホテルに戻り、リューデスハイムで買ったワインを部屋の冷蔵庫へ。
最初は日本に持って帰るつもりだったのだが、23日の会にはRatzenbergerで買ったワインを持って行くことにしたので、ここで1本飲んで荷物を減らしてしまうことにした。
だって、どのみち自分で飲むんだもん(笑)


切符がまだ有効なので、今度は1駅だけでも乗って、Karlsplatzへ。
夕飯のサラダを買いに行くついでに、dmに寄る。
昨日もちょこっときたのだが、今日はじっくりと。

まず目的の1つめは、ちっちゃいキズパワーパッドを探すこと。
が、まさにキズパワーパッドと同じだろう!と思われるものを一つだけ発見したが、5㎝×7㎝くらいの長方形(笑)
こんなん、頬骨の上に上手く貼れるわけがないf(^_^;

そしてもう一つの目的は、クリスマス用のキャンドルがもう出てないかどうか。
1ユーロちょっとで買える、4本組みのキャンドルがほしいのだが、やはりまだ早かったf(^_^;


結局、サラダだけ買ってホテルに帰る。

当然、今日も1本空ける(笑)





試飲のときには色がはっきりとは分からなかったが、改めて明るいところで見ると、白と言うよりも淡いロゼみたいな感じ。
このワインいいなぁ。
どこか、日本に輸入してないだろうか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事