Der König Hat Eselsohren

やっと来た…orz



つい今し方、ようやく届きました。
発売された!と知って、慌てて分割発送の手続を取ってから10日。
一番最初にウチに配達があってから一週間!!
嬉しいとかいうより、疲れた…。

ちなみにこの一週間の経過をざっと説明すると…、

木曜日:一足違いで配送に間に合わず、DHLに電話。翌日午後に来て貰うように頼む。
金曜日:午後どころか配送記録が11:54!間に合うわけもなく再び電話。
     DHLは本来は一日1回しか配送しないことになっているけど、
     土日祝は配送がないので、金曜の夕方配送の便に間に合えばそれで、
     もし間に合わなければ月曜の2時から4時の間に来るという話に。
月曜日:結局金曜の夕方に来なかったので待ち続けるものの来ない。
     配送記録を調べたら、なんと金曜の夕方に「持ち帰って配達先住所確認のため
     連絡待ち」になってる!!
     ふざけるな~!と思いつつ、また電話。
     部屋番号をもう一度念押しして、火曜の午後に持ってきて貰うように頼む。
火曜日:まさかねぇ、と思っていたらやっぱり来ない。配送に出た記録すら無し。
水曜日:朝からDHLに電話して、なんで電話したのに来ないんだ!!と苦情を言う…。
     向こうも何故こんなことになったのかが分からない様子。

まさに悪夢だ…。なんとか分割にした意味のあるうちに届いただけマシだけど。
そして、まだまだドイツ語に不自由はしているモノの、電話を掛けることに抵抗が無くなってきたのは、めっけもん!って感じだけど(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Deutschland」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事