で、さっき話題に上っていた"Raus in den Rausch"からスタート。
既に何度も聞いていることもあって、サビは多少歌えるし、そもそもこの曲自体、ライブにはちょうどいいなぁ♪
早くアルバムでないかなぁ~☆

が、程なくして、ASHのときからずっとステージの後方にいた人たちが、Marcが立っているコンソール脇のスペースに移動。
ズルイ。
しかも、お互いにステージ上で写真を撮り合ったりしていて、聴いてんのかよ?!(▼皿▼メ 状態。
非常に目障り。
と、反対側を見てみると、向こうのコンソールの脇にはIngo。
間違いなく、あそこの方が見やすいし、あそこにいていいなら、それがいい。
ということで、曲の間に移動(笑)


格段に見やすくなった!!
まぁ、角度によっては、というか前の方の客席からは丸見えだろうが、一応スピーカーの裏だからね。
逆に、スピーカーの裏なんで、初めて聴く"Zwischen den Welten"は、歌詞が良く聞こえませんf(^_^;
なるべく邪魔にならないように気をつけつつ……自由だ~!!(笑)

歌いまくり、踊りまくり、写真撮りまくり(爆)
なにぶん、新曲以外は、完璧とは言えないまでも、大体歌えちゃうんでね。
歌詞が怪しげなまま歌っているところを、Ingoに録画されてたよf(^_^;
そうこうするうちに、本編終了。
で、いつも通り、すぐさまアンコールその1(笑)
さっき練習していた"Festungen und Burgen"から始まり、


そのまま"Ich Roque"。
すでに助っ人Nicoも人気。

でもって、"Wie Lange ... ?"で、その1終了。
もちろん、すかさず、その2開始(笑)
と。
え?
"Wellen Reiten"だ!!
セットリストにあったっけ?!
見覚えないぞ!!
しかも、もしかして、生で聴いたのって何年ぶり?
つーか、聴いたことあったっけ?(笑)
そして最後に"Gute Seite"
おなじみのClowd Surfing(笑)


しかもPeter、木に登る!!

飛び降りる!!

終了~♪


あ~、楽しかった。
まさに最高のストレス発散だ。
このために仕事して、稼いでる!!(断言)
時計を見たら、10時ちょっと前だ。
予定より少し早くおわったっぽい。
冷蔵庫にまだBECKSがあったので、瓶を手にその辺をウロウロ。
と、パンツ一丁でシャワーに走って行くRüde。
で、入っていったと思ったら、ほどなくMarc!Marc!と大声で呼びながら戻ってくる。
そしてスタッフルームからタオルをとって、戻る。
やっぱアホなのか、あいつ(笑)
しばらくしてシャワーを浴びて戻ってきたRüdeと入れ替わるように、今度はタオル一枚を巻いたFlo。
うん。
これはもう見慣れてる(笑)
スマホは相変わらず、ネットに繋がらない。
もういいか。
で、Peterが一切姿を現さないんですがf(^_^;
おそらくMarcと一緒に、部屋にこもったまま。
機嫌のいいときは、結構すぐ、Weißbier片手に現れるのだが。
と、すっかり帰り支度をして、荷物を抱えたPeterが。
もうこれで、バスにこもっちゃうということか?
ほどなく、またタオル一枚で帰ってきたFlo。
後ろ手に握手。
で、しばらくすると、荷物を抱えたPeterが戻ってきて、お客さんたちと談笑。
どこかへ消える。
うん、ここカオス(笑)
で、10時半を過ぎたし、ビールも飲み終わったし、トラムは13分、33分、53分と1時間に3本なんで、私もそろそろ帰ろうかと思うんですが。
誰も見当たらないぞf(^_^;
いるのは忙しく立ち働くスタッフと、お客さんたちばかり。
困ったなぁ。
とりあえず帰り支度を済ませて、あちこち見て歩くと、ASHの控え室でビールを飲んで英語で喋っているMarc発見。
呂律が回っていない気がするのは、気のせいか?f(^_^;
しばらく様子を見ていたものの、いっこうに気づく気配がないので、思い切って声を掛けてみる。
「Marc、明日もこのパスでは入れる?」
「あぁ!大丈夫!もし入れなかったらPeterに電話して!!」
ん、じゃ、一応外さないでおこうか。
毎度毎度電話するのもめんどくさいんだよ(笑)
余分な時間を食ってしまったので、53分のトラムを目指して走ったものの、既に行ってしまったあと。
だったら、もうちょっとゆっくりしてくればよかった。
ホテルの部屋に帰って、ネットを見てみたら、SportfreundeのFacebookに、会場から生インタビューというのが載っていた。
いつの間に?(笑)
間違いなくライブ前だけど。
えぇ、えぇ、ネット繋がらなかったから、もし知ってても生じゃ見られませんでしたよ。
それが何か?(笑)