Der König Hat Eselsohren

Stuttgart - 01

昨夜は間違いなく1時過ぎに寝たはずなのに、6時前には目が覚める…。
年寄りかっっ!!(笑)

とはいえ予約した電車が11時35分なので、11時近くまで、昨夜撮った写真をPCにコピーしたり、ブログの下書きしたり。
接続が弱いので、さすがにアップロードは無理だろうなぁ。
という以前に、いっこうに書き終わる気配はないf(^_^;

そして、Nürnberg Hbfの空。



さすがは8月4日。
日本ほどではないけれど、日がかっと照りつけて、暑い。
今日がこんなに暑いのは、私の誕生日だからだ(笑)



それはともかく、電車の中の2時間半近くの間も、ずっとPCを叩いていたが、書くことが多すぎ。
文章を書くのは全く苦にならないとはいえ、これだけ手間暇がかかるから、最近はすっかりブログとご無沙汰なのだなぁ、と思い知るf(^_^;

ホテルのチェックインは16時から、と書いてあったが、既に用意ができているということで、14時過ぎなのにチェックイン。
超ラッキー。
駅からは思ったより歩いたが、今回泊まる中で一番お高いだけあって、なかなか良いホテル。
朝食は中庭でも食べられるらしいぞ。
中庭で優雅な朝食…贅沢♪
だったらジクマリンゲンに行かないで、ゆっくり朝食を楽しんだあと、ドレスデンに向かうのもいいかも。

部屋でグダグダしている間に16時を過ぎてしまったので、今日の会場、Killesbergに向かうことにする。
昨日より暑いから、夜帰ってくるとき用にカーディガンを1枚持ってればいいよね、と思ってそれしか持たなかったが、しばらく歩いて行くと、曇ってきたせいか、少し気温が下がってきている。

Killesbergに行くU5は20分に1本しかないらしい。
次が来るまで10分ほどあるので、ホームに表示すら出ていないf(^_^;

ようやくやってきた電車に乗ると、ちょうど乗ったドアのところに、妙なペイントをしたゴミ箱と、そこに旗をさした女の子たちが立っている。
ちょうどこの駅で乗ってきたらしき男の子なんかと合流しているが。

あの旗、昨日、Serenadenhofの客席で振られていた旗じゃなかろうか?
しかもよくよく見てみると、女の子の着ているTシャツに「VIVACONAQUA」と書かれている。←アフリカに井戸を作るという慈善グループ
間違いなさそう(笑)

HauptbahnhofからKillesbergまでは10分弱。

で、ホームから上がってきたはいいけど、どっち?!
ここは広大な公園らしいのだが、案内板らしきものが一切見当たらない。
でもまぁ、とりあえずここから入っていったところだろう。

しばらく歩いて行くと、遠くの方からドラムの音がする。
昨日と同じ、たんっ!、たんっ!と間を空けて叩いているところからすると、今日もノイズが出てるのか?f(^_^;
相変わらず案内はどこにも出ていないので、音のする方を目指す。

と、今日も赤白テープの貼られているエリア出現。
入口には既に数人が待っている。
どこかほかには入れるところはないもんか?
もう少し歩いて行くとバスが駐まっていて、そのそばのドアは閉まっている。
その先はもう、金網が続いている。

この感じでは、会場の入口から入るしかないな。

(つづく)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事