Der König Hat Eselsohren

Ries先生に会いまひた。

今頃かよっっっ!って感じですが(笑)
ま、午前中にゲーテに通ってる間はどうにも余裕がなかったんで、Abend Kurseに変更した先週にやっとメールをしたっつーか。
それ以前にも、早い時期に研究室に電話はしたけどいらっしゃらなかったんでね。

ということで、今日はRies先生に会いに行き、そのまま一緒にMax-Planckに行っていただいて、Straus先生とも会い…。
残念ながら、Drexl先生はローマにいるそうで、10月下旬にちょこっと帰ってくるまで会えないらしい。
しかし、Ries先生が掛け合って下さったおかげで、色んなことがあっという間に進み、なんと今あいている部屋まで使えることになった!(ま、当分の間だけど)
もちろん自PCでネットにもつながるし、部屋にプリンタもあるし、めちゃくちゃ綺麗なところだし!!
うはは~!やる気が出てきた!!
まぁ、他の人が鍵を持っているので、合い鍵を作らなきゃならないから、あと2週間くらいは鍵が貰えないんだが、それでもこの好待遇はスゴイ!!
Ries先生には足を向けて寝られません(笑)
IDカードも作ってもらったので、明日から堂々と入れます。
っつっても、明日は在留許可の申請に行くつもりですが。
でもこれで今までの根無し草のような感覚からは解放されそうだ~~~!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Deutschland」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事