Der König Hat Eselsohren

食事のこと

そういえばRies先生はやたらと食事のことを気にされていて、日本の食材が手にはいるところを知ってますかとか、日本食の店には行きましたかとか、「日本人には日本食が必要!」ってことみたいだ(笑)
まぁ、Ries先生曰く、こっちの料理はおいしくない、そうで、確かに「すっげ~うまい!!」と思ったことはないんだけど(笑)、この1か月、努めてバイエルン料理を食べているけれど和食が恋しくなったことはない。
つーか、先週、結局キッチンを大掃除して、やっと料理を作るようにはなったんだけど、どうせ作るのはパスタくらいだし。
しかもジェノベーゼ、アラビアータ、トマトソースと瓶詰めを買ってきてバリエーションを増やしてる程度(笑)
しかも先週は昼間家にいたから昼食を作ったくらいのもんで、ゲーテに行く日はさすがに夜帰ってきてから作る気はないし、休みの時はチャットしてて9時とか10時とか!!
日本はもう朝だよ!!どうなってるんだよ!!(爆)
って状態になりがち…。

ちなみに昨日は某チャットで語っていて、11時過ぎてしまったので(ヲイ)、時々行ってた近所の居酒屋に食べに行ったら、すでに顔を覚えているトルコ人のウェイターが2杯も食後酒をおごってくれた挙げ句、電話番号渡された…orz
しばらく、あそこに行くのはよそう。

で、今日はもうちょっと先のちょっとかっこいいカフェに行ったら、なんか変。
テーブルに塩胡椒があるなら普通だが、ヤマサ醤油が…。
スシとタイ飯がメインの店だった!!(爆)
しかもSushi Menuなんてのを取っている集団が、少々持ち方がおかしいながら、ちゃんと箸で食べてる!!
それでも反旗を翻すかのようにサラダを頼んだら…醤油味でした(笑)
や、おいしかったッス。
でも自分でも、この程度の和風で十分なんだな、と思いっきり認識できました。
つーか、毎日本格的な和食が出てきたらイヤになる方だから、このサラダはめっちゃツボ!!
たぶんこれ以上の和食を食べなくても、ぜんっぜん問題なく1年間過ごせそうです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Deutschland」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事