Der König Hat Eselsohren

EURO2020…ホントにできるのか?

今朝ニュースで、6月のEURO2020の試合、ミュンヘンで観客を入れて開催するとUEFAが決定した、といっていた。

座席は一つおきになるらしいんで、チケットは絶望的だと思った方がいいなf(^_^;
パブリック・ビューイングがあるかどうかも怪しい。

つーか、今の状況から、観客ありでの開催に対しては、むしろ批判的なコメントが多かったようなのだが…f(^_^;
実際、基準値160越えだしな。
ワクチンの接種もようやく19%まで来たし、全国的に制限措置を厳しくする方向に向かってるけど、あと2か月でどこまで収束できるのか、分からない。

政府は、なんで減らないんだ~?!状態になってるけど、最近日本から来た身からすると、決められた場所以外では、屋外だからって、ほとんどみんなマスク無しで、大声で喋ったり、飲み食いしたりしてるからだと思うよ。
1.5メートルの間隔開けるのは、店で行列するときだけで、それ以外は至近距離。

変異株の感染力が強いというのなら、あれで十分感染すると思うけどなぁ。
と思って、自分では自衛のために、大体マスクして歩いている。
マジ、通りすがりでもうつるんじゃないか?、と思うレベル。

ただ単に数字の比較では日本の方が感染状況は低いのだけれど、その中での人間の生活がどうかということで言ったら、日本はまさに人権を否定したい連中が政権を握ってるんで、生存権が脅かされているんだ。

対してドイツは、生存権は保てるレベルでの支援が行き渡っているばっかりに、それ以上の人権を主張したがる連中が出てきて、感染を促してるんだろうな。

こっちに来てほぼ1か月になるけれど、日本の対策がどんなものかは一度も報道されていないと思う。
そんな中で、ドイツよりも感染状況が低く済んでそうな日本で、聖火リレーが始まろうが、五輪を強行開催しようが、ドイツ代表選手にとって大きな問題が生じない限り、批判的な報道がなされることはなかろう。

その後どれだけ、日本で壊滅的な状況になろうが、関係ないし(笑)
もう、聖火リレーが始まった、という報道以外、あんまり五輪絡みの報道って見た記憶ないしね。

いやもちろん、私は、Hell Japanから逃げ出したかったんで、無理矢理にでもドイツに来て、家ごもり生活をしているよ(笑)

今の日本は地獄。
シリア、トルコ、ロシア、中国、ミャンマー、そして日本、っていって良いくらいの状況だ。
できれば帰りたくない。

下手すると、次の衆院選ではまだ在外投票ができないんで、私の代わりにでも投票しろ!と母親にいったばかりだったが、直後に脳出血で入院したくらいだから、期日前投票ですらできるかどうかがおぼつかない。

でも、次の衆院選の結果によっては、帰国せずに済む方策を考えないとな~(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Deutschland」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事