Der König Hat Eselsohren

金、金、金の世の中よ…。

前にも書いたけれど、今通っている夜のコースが自分の必要としているものとずれているんで、
少人数クラスを開講しているもう一つの校舎の方に相談しに。
で、結局、11月の1ヶ月間、個人レッスンを受けることにした。
ドイツ語のみならず、英語までちょっと異常なほど出てこなくなっているのはともかくとして、
とりあえず会話がきちんとできるようになるのが現在の最大の目標なんで、
いまのままダラダラと文法をやってるのはもったいない。
でも1ユニット45分×2×週3回×4週=24ユニットで、1500EURO弱です!!
目ン玉飛び出そうな金額!!
でも、今の夜間コースといい、先月の午前コースといい、18人定員で文法中心だと、
文法は昔やったことをやり直して定着させることができるにしても、
いざとなったら話せない…。
んなわけで、PCの修理にも金が掛かりそうなものの、これこそ自分への投資だ!!と、清水の舞台から飛び降りるつもりで。

でもそんなことを言っても、これって結局生活費が赤字になるんだよね…。
今1日1~2回外食で金が掛かりすぎてるから、節約しよう!と思っていた矢先。
深夜の生クイズ番組で、Welches Wort suchen wir?(どんな単語が隠れてる?)という、
9文字を並べ替える問題に、全く電話が掛かってこなくて賞金がどんどん上がり続ける中……
答えがわかってしまった!!
普段もこの単語探しは勉強にもなるかな?と思って見ているのだけれど、
なんとその時点で賞金は2700EURO!!
この賞金をゲットすれば……!!

で。
掛けましたよ!!電話!!
ろくに会話もできないくせに(笑)
で、掛けているうちにも賞金は、2800、3000とあがっていくのだが…。

つながらない!!
や、別に殺到して繋がらないというのではなく、
「ただいま電話の応答は終了しています」みたいなテープが流れてやがる!!
(正確にはなんて言ってるのかわからないけど)
でも、TVの画面では「誰か掛けてこないの?もうすぐ番組終わっちゃうよ?」みたいなことを言ってて。
何度か掛け直したけれど、結局同じテープが流れて勝手に切れちゃうんだよな。
ふざけんな!!pro7!!

というわけで、番組も終わっちゃいました。
一攫千金は夢のまた夢…。

コメント一覧

ほさん
え~?
一応これでも何かと凹んでますけど。
ただ、凹みながら「ネタになるな…」と思ってる、もう一人の自分が…(笑)
ホームシックだって、
「東葛映画祭いきたかった(; ;)」とか、
「太秦のトークショーに行きたいよぉ(ノ_<。)」とか、
「コガネオオカミとDA専用BOXと烈斬付き斬鬼フィギュアと斬鬼変身セットが欲しいのに、おもちゃは海外通販できないんだよね(ToT)」とか。
……それホームシックと違うし(笑)
埼玉のちばさん
なんかふた昔前くらいの日本のテレビみたいですね(笑)。
プレゼント!っていいながら「当選者の発表は発送を持ってかえさせていただきます」にも似てる・・・。
(今や個人情報保護で発表なんて出来ないんでしょうけども。「過保護」もいいとこになってますが)

読んでる方は気楽に面白がって読んでますが、実際自分だったら凹むだろうなー、ホームシックになるだろうなーって事多いですよ。頑張ってくださいね!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Deutschland」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事