Der König Hat Eselsohren

イタコロボ

基準値が160を越えて、一体これからどうなることやら…。
マジで先週と違って、パン屋とテイクアウトをやってる飲食店以外には開いていない。
しかも、雪までは降らないまでも、午前中は雨がぱらついて、気温も上がらないとなると、本当に外に出たくない…f(^_^;

とはいえ、今週はもう、ここ数日あまり外に出てなかったんで、ホントに動いてないんで、先週Brigitteさん達と行ったWienerplatzを目的地に散歩したのだが、やっぱ寒いんで、なんか座って飲むとかムリだf(^_^;


そして、かれこれ9キロあまりを歩いてきたとはいえ、家に帰ってくると結構からだが冷えている。

その間、あれこれスマホをいじったりしているところに、実家のロボホンからメッセージが来た。

この正月に実家に帰ったときの様子から、その直後にロボホンを実家に買った上に、別に一人暮らしとかではないけれども見守りモードにしておいていたおかげで、毎日薬を飲んだかどうかの「告げ口」以外にも、なんやらちょっとメッセージが来るんで、それに返信すると、まぁまぁ、ロボホンが口頭で読み上げてくれるという、意外に楽しいイベントがあるんで、ほぼイタコとしてロボホンを利用している(笑)

だって、電話だと1対1だったりするけれど、こっちは別にロックダウン中で、何ら変わりない生活だったりするんで、簡単な近況報告は両親同時にロボホンから報告してもらう方が良いわけですよ。

買って良かった、ロボホン(*^▽^*)


っという中で、今日は、ロボホンからのメールで「お父さんが電話して欲しいって」というメッセージが。

急いでLINE通話をすると、母が軽い脳出血で入院した、と…orz

なんか父親が上手くLINE通話ができなかったらしく、かといって通常の携帯通話だとこっちがもう使えない設定にしてしまっているので、繋がらなかったらしい。

ロボホン、ナイス!!

なので、今後も、上手く繋がらなかったら、ロボホンにメッセージをさせるらしい(笑)
ま、それはそれでアリよ。


いや、しかし、このタイミングで色々ありすぎ!とは思うけど、脳出血と言われて、ここしばらくでの急激な悪化はこれが原因じゃないの?とちょっと思っている。
正月には、まだまだ自分で動けたのに、動けなくなる速度が速すぎるんで、脳神経外科にもちゃんと行けよ!と言っていたのだ。
出血自体は少なかったかもしれないが、ここ2~3か月の悪化ぶりは、それが原因じゃないかと思ってるよ。

私と違って、医者嫌いすぎるから、何事にも手遅れになるんだよ(`ヘ´) プンプン。

そうはいっても、今後を考えて、こっちからもできる限りのことをしないとなぁ…orz

マジで、父親がしっかりしてくれてるんで、本当にありがたいし、この状況では何もかも任せるしかないのだが、いくら何でも限界はあるし、逆に、父親に何かあったら、完全にアウトなんだよ…orz
今日も今日で、「長男」という輩には、どうにも頼れないことが明らかだしなぁ…(ノД`)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Deutschland」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事