Der König Hat Eselsohren

Oslo~Stockholm

今日はストックホルムに移動。

今回、ホテルは朝食がついていないので、ガイドブックに載っていたのと同じチェーンのカフェへ。

 

10時過ぎまで仕事などなどを済ませて空港へ向かう。
つーか、スクーリングの質問対応が、マジでめんどくさい…orz


12:45のストックホルム行きも満席。
飛行時間はたったの1時間。

荷物がどうも、プライオリティ・タグも何も関係なく出されているらしく、結構待たされ、しかも電車に乗るのに手間取ったので、Sofieの家にたどり着いたのは15時半。

大喜びで出迎えてくれて、本当にありがたい。
そのまま二人でカヴァを飲みつつ、色々とお喋り。
ストックホルムは14の島からできているけれど、それぞれ自分が住んでいる島に誇りを持ってる、とか。
ここ、セーデルマルムは昔は貧しい人たちの住む地域だったんだけど、今はレストランやショップで賑わうおしゃれタウン。
つーか、中央駅からたった3駅のところに住んでるって、スゴいよな。

まだあと1時間ほど仕事をしなければならない、というので、その間散歩に出掛ける。

家の周りは色んな店が建ち並んでいて、なかなか賑わっているけれど、どちらかというと観光客よりも地元の人がそぞろ歩いている感じ。

そのままずっと北の方に歩いて行って、ガムラ・スタンにたどり着く。

最も狭い路地(笑)

 

 

そこからまたせーデルマルム島に戻り、またしばらく歩き回る。

 

で、18時くらいに帰宅。
そこへ、買い物に行っていたSofieも戻ってきた。
一緒に夕食の準備をしているところへ、夫のChristianもやってきた。
基本、別々に住んでいるそうだ。

で、今日は、Sofieは彼のところに泊まるので、こっちの家は文字通り自分の家のように自由に使っていい、とΣ( ̄□ ̄;

なんかもう、色々想定を超えている(笑)

色々と話をしながら夕食を終え、珈琲まで飲み終わってから、さらに外へ飲みに出掛ける(笑)

そして店の近くで二人と別れて、一人で帰宅。

すげ~。
普通の家に、ホントに住むように泊まってるよ。
ビックリだ。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事