Der König Hat Eselsohren

山弦@なんばハッチ




大使とセレブが4年半ぶりにぽぽぽぽ~ん♪ ←一言でまとまるな。

いやぁ、15周年ツアー以来、全くご無沙汰だった山さん弦さんが、20周年の今年、戻ってきましたよ!
「20周年」ってうたってないけど(笑)

それにしても、4年半ぶりって…Σ( ̄□ ̄;)

しかしながら、ステージ上の弦の数は、相変わらずの壮観です。
開演前に、みんな写真撮りまくってます。







やや痩せたおぐちゃんと、やや増量気味のサハシ。
演奏っぷりも喋りっぷりも相変わらず。
つーか、アレ?もうそんなにやった?というくらいの感じで、第一部終了。


で、第二部には、目玉商品が目白押し(笑)

クロマは、ホントはチューニング時点ですでに笑いをかみ殺してたんだけど、イントロでついにこらえきれなくなって笑ってたら、周りにはそんな人がいなくて、却ってびっくり。
今回の客は、初心者さんが多いようで…f(^_^;
みんな「すげー!」と感心してるんだろうなぁ。
こっちはもう、そんなの通り越して、「ここ、笑いどころ!!」なんですが(笑)


パネルのコーナーは、確か、いままではおぐちゃんが♪ちゃっちゃらっちゃちゃっちゃ~♪を流してたと思うんだけど、今回はサハシ側に。

メキシコ人っぽいお義父さんが出来てセレブになってしまったサハシに対し、高松市観光大使になったおかげで、ギターを弾いててもお母さんに怒られなくなったおぐちゃん(笑)
会場がでかいので、パネルもでかい。


Rodeo Kingではあえて客を立たせる、と。

や、これ大事。
これやってくれないと、「山弦は座ってじっと味わえ」みたいな人が多くて、やってられん。

あ、そういえば、「春(Spring)」の時にも、おぐちゃんが先にタイトルを言ってくれたおかげで、イントロが始まってから拍手する人がいなくて良かったなぁ。
あれウザい。


アンコールはエレキ山弦。

もう、コメントすることすら憚られるほど、圧倒的。
エレキギターってこんなにいい音がするんだ、と毎度ながら思う。

もちろん、この辺りは、CDでも聴けはするけど、やはり生に叶うものはない。

ホントにね、腕が立てば立つほど、ライブは面白いよ!!
音楽は、ネームバリューじゃ、はかれない!!



会場を出たところで、久しぶりに甘夏さんに遭遇!!
もうっ!!何年ぶり?!7年?8年?!f(^_^;
相変わらずお綺麗で、ほ~んとに会えて嬉しかった。

つか、ちゃこさんやあびさんだって、直に会うのは3年ぶりだったよ。
前回ここであったときには、私、左足にギプスはめてたはず(笑)

ついでに言うと、たっくも昨年のヨハネスぶりだったり…f(^_^;
帰り際、「ぢゃ、次はリオで」って、ブラジル行くんか~い!!Σ( ̄□ ̄;)


もちょっと、ひととコミュニケーションとるようにしませんか?>自分
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「音楽」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事