アリゾナマニアの知ったか発言集

QBブラッドフォード

・QBサム・ブラッドフォードは6月上旬のミニキャンプで加入後初めて全体練習に参加
・去年はMINで開幕から2試合先発したあと膝を痛めて以降出場なし
・ここまでは復帰プランどおりに進んでるみたい
・1巡指名QBジョシュ・ローゼンの能力の高さはブラッドフォードも認めてる

□Sam Bradford Health Remains On Schedule (チーム公式サイト6月12日木曜の記事)

QBサム・ブラッドフォードは火曜(6月上旬のミニキャンプ初日)に初めて11対11の練習に参加。

スティーブ・ウィルクスHCによるとブラッドフォードはトレーニングキャンプ前に全体練習に復帰するプランだったそうで予定通り。「彼はリハビリで以前より強くなった。プレーブックをしっかり勉強してきていてシステムを理解していた」。

ブラッドフォードは「契約する前から復帰プランをチームと考えていた。プランは上手く働いた。体はいますごく良い感じだ」。

スティーブ・カイムGMは「毎日私は練習場に来てサム(ブラッドフォード)が投げるところを見てきた。さすがドラフト全体1位指名だというところを見せてくれた」。

ブラッドフォードは新人QBジョシュ・ローゼンについて「ここまでよくやってる。物事を知的に理解する能力に感心する。コーチが次々と出してくる課題すべてを理解するのは入ってきたばかりの新人QBにはキツいのに、すべてやってのけてきた」。

開幕先発がどちらになるかについてスティーブ・カイムGMは「いずれわかる。予想するには早すぎると思う。全体10位で指名したんだから早く活躍してくれるに越したことはないが、同時に有望な若手を守るという道もある。彼が長期的に活躍すると考えているなら身体面だけでなく精神面での見地にも立って物事を進めるべきだ」。


(去年はMINにいて膝のケガで開幕から2試合出ただけで結局11月にIR入り、プレイオフで53人枠に復帰したけどチームをプレイオフに導いたケイス・キーナムが引き続き先発したので出番なし)。
(過去に左膝ACLを2回断裂していて、その修復手術した箇所の靱帯が損耗したのが原因らしい)。
(ここまでは順調みたい)。

(ブラッドフォードが良すぎる&ケガなく過ごして全試合先発して、新人ローゼンは大差が付いた試合の終盤だけ出番というのが今年の理想かな)。
(でもやっぱりわりと早い段階で負傷離脱してローゼンに切り替わるシーンが容易に想像できてしまう)。
(とはいえかなり期待してます)。

最近の「アリゾナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事