アリゾナマニアの知ったか発言集

スティーブ・カイムGM逮捕

・スティーブ・カイムGMが酒気帯び運転で先週逮捕された
・どういう処分が下されるか不明
・ドラフト2巡WRクリスチャン・カークも今年2月に逮捕されてる

□Steve Keim Cited For DUI (チーム公式サイト7月7日土曜の記事)

スティーブ・カイムGMが7月4日にアリゾナ州チャンドラーで酒気帯び運転で逮捕されたようです。

逮捕翌朝には釈放されていてチーム公式サイトにGM本人の声明も出てます(堅苦しい表現でありきたりの謝罪してるだけだから訳す気が湧かない)。そのあと続報がないのでチームやリーグからどういった処分が下されるのか現時点で不明。

酒気帯び運転といえば2016年12月にWRマイケル・フロイド(2012年ドラフト1巡指名)を逮捕された数日後に解雇してる。フロイドは大学時代に無免許運転と酒気帯び運転で計3回の逮捕歴があったけどアリゾナ加入後は5年目で初の不祥事だった。そういう処置をしたチームで社長に次ぐナンバー2の地位にいる人物が同じことするなんてどうかしてる。

しかも捕まったとき肩書きを偽ったなんて話も出てるしいろいろ残念でならない。優秀なGMだけに理解に苦しむ。

NFLのGMというと運転手付き高級車の後部座席で電話かけてるイメージだけど、オフ期間だから自分で運転したってことですかね。飲んだら乗るな、乗るなら飲むな、はアメリカでも常識のはずなのに。

処分がどうなるかわからないけど解雇は困る。罰金か減給だけでなんとか。毎年恒例トレーニングキャンプ開始前後のベテラン補充も調査進めてるだろうし、RBデビッド・ジョンソンとの契約延長交渉もあるし、新HCのサポートしてくれないと。

もし仮に解雇としてもテリー・マクドノー選手人事担当副社長という側近(去年SFのGM候補になった。兄はESPNマンデーナイトの実況担当、弟はNBAフェニックス・サンズのGM)がいるし、元SSエイドリアン・ウィルソンがスカウトでチームにいてGM大抜擢という可能性もなくはなくて一応人材もいることはいる。


(罰として丸坊主と言おうとしても元々スキンヘッドだし)。



□Christin Kirk charges dismissed (チーム公式サイト5月30日水曜の記事)

不祥事といえばこういう記事もあった。

今年のドラフト2巡WRクリスチャン・カーク(テキサスA&M出身)が2月に逮捕されてたけど5月下旬に不起訴処分が決定したというもの。

今年2月のPGAゴルフツアー・フェニックスオープンのとき駐車場にあったワゴン車に友人と投石をして窓を1枚割ったことで逮捕。酒に酔っていたらしい。

チームはドラフト前に情報を掴んでいて、問題なしと判断して指名に踏み切ったそうです。

カークは大学はテキサスA&Mだけど高校まではアリゾナ州で実家はスコッツデールにある。


(トレックプレーでパス投げて相手ディフェンスに穴を空けるならいいけど)。

最近の「アリゾナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事