星空のげねらるぱうぜ

紅茶を飲みながら ふっと 思い出す 嬉しかったこと、演奏会のこと、パン作りのこととか色々。 かっパちゃんの微笑み日記

料理は芸術

2006年07月30日 00時49分22秒 | 美味しい
池袋の芸術劇場は懐かしい映画音楽に包まれました
紅の翼、チコと鮫、南太平洋、老人と海、懐かしい名曲の数々を
天才アレンジャー藤野浩一が自ら編曲し、華麗なる指揮振りを披露してくれました
毎年この企画…とても人気があります、今回 両親や親戚にチケットを頼まれたのですが‥
残券少なく‥希望した席が取れない状況でした‥
そんな人気の映画音楽だけれど‥私は一度も見たことの無い映画の曲ばかりでした
いつかはロードオブザリングとかパイレーツオブカリビアンとかスタートレックとかの曲弾きたいな‥
などと事務所に言ったらきっと著作権代が高いから駄目~と言われてしまうんだろうなぁきっと
いい曲なんだけどな~

今日 聴きに来て下さった親戚の方は お料理の先生で お料理教室の合間をぬっての来場
お料理の本も沢山出版されていて、料理下手の私によくプレゼントして下さいます(嬉)
その名は‥ 料理家 浦上裕子先生
いつか‥お料理習いに行くのが夢です

終演後、浦上先生の お知り合いがシェフをしておられる池袋の『文流』と言うイタリア料理のお店に
ご招待して下さいました、この『文流』のシェフ 近藤芳郎 氏、この方もまた料理の世界では有名な方
NHKの料理番組をはじめ、多方面で活躍されている名シェフ近藤芳郎
本日の料理である
桜海老とルーコラのスパゲッティー
スペイン産のイベリコ豚の頬肉のステーキなどまさに芸術品
「作る」と言うより「創る」‥絶品でした‥幸せ‥
料理の鉄人の番組で、完成した お料理を頂いている‥そんな気分でした‥

浦上先生から手作りのクッキーとレシピを頂きました
ごちそうさまでした。(感謝)
一緒に演奏を聴きにいらした 浦上先生のご主人は大学の経済学部の教授
趣味はオーディオとのこと‥うふふ‥私の趣味も‥


最新の画像もっと見る

コメントを投稿