星空のげねらるぱうぜ

紅茶を飲みながら ふっと 思い出す 嬉しかったこと、演奏会のこと、パン作りのこととか色々。 かっパちゃんの微笑み日記

幾つになっても歯医者は こ わ い

2006年07月26日 23時47分36秒 | Weblog
歯医者さんに行く日が刻々と迫って来ました…(;_;)
明後日行く歯医者さんは初めてのところ…

今まで実家の近くの三塚歯科に縁あって何年もお世話になっていたけれど仕事が忙しく
距離的にも時間的にも治療に通い切れないを言い訳に、悪い歯があるのに何年も放って置いてしまい‥
そのツケが今に…は…っ…歯が痛い~(涙)

三塚先生に相談してみたところ‥
初台のオペラシティから通院出来る新宿の菊地歯科医院を紹介して頂きました。

幾つになっても歯医者さんに行くのは緊張します、ましては初めての所だし…
ちょっと怖いです…自業自得なんですけど…

大学生の頃、市ヶ尾の 沖歯科医院 で助手のアルバイトしてたことがあって…
治療の過程や手順、医療用具や薬の名前など仕事上 覚えてしまったので…
自分が患者になった時…先が読めてしまって…
次はあの治療だな…とか、あの治療は痛いんだよな‥とか‥恐さも倍増…
先生が助手に「○○準備して~」と言うと…あ゛っ…麻酔の注射だ…とか…

私のアルバイトしていた歯科では、沖先生の元で 研鑽 を積んでいた先生方がいて
その中の 三塚先生が、私の実家の近くで開業したという訳です‥
三塚歯科開業 記念すべき カルテ番号NO1は‥私の母です‥あはは‥

そんなこんなで覚悟は出来ていないけど‥明後日…行ってきます…(^。^;) 菊地歯科医院

PS.バイト代貯めて買った物は‥もちろんオーディオ製品さ、
                    テクニクスのオーディオコンポです‥(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (祐貴子)
2006-07-27 09:09:04
おだいじに。

返信する
歯医者さんに行って来ました (かっぱちゃん)
2006-07-30 23:58:08
行って来ました‥ドキドキ‥最初かなり緊張しましたが

先生がてとも温和で かつ『心配しないで 任せておきなさい』って感じの先生で、解りやすく丁寧に説明して下さるので安心しました、先生いわく‥楽器の弾き過ぎで 左奥歯へ圧力が無理にかかっている為、根が炎症を起こしているのではないかとの説明でした、レントゲンを撮ったので、結果は次回ということになりました。

ご心配頂き‥ありがとうございました
返信する

コメントを投稿