ありのままの私日記 “ あなたがあなたらしく輝くために~樹庵“

心理セラピスト☆ストレスクリア®コーチ☆久恵かあさん☆のプライベートブログ

別荘の暮らし?

2009年06月28日 22時11分49秒 | 日々の気づき
昨日気になっていたセミナーをドタキャン。。
代わりに今日は、家族5人ゆったり過ごしました。

立地は別荘地でも、キッチリしなくチャ傾向の私でした。。
が、今日は羽目はずしっぱなしです。
朝から、末っ子と散歩。
蜂がかぼちゃの花の蜜吸うのをみたり、ナメクジの伸び縮みをみたり、アマガエルの行方を追ったり・・・・・・。

帰宅後・・・ごはん炊いてないわ。(我が家は炊飯器無くて、圧力鍋でたくので、ちょっと気配り要ります。)
そういえば、友達にもらったおおきなさつまいもがあった!ので、

朝からてんぷら!
(でも、ゆうに9:00は過ぎてました(^^ゞ)

手の平ぐらいのおおきなお芋のてんぷら。。。
ついでに、子どもに、近所の{すぎな}を摘んでもらい、それもてんぷら。
いただきもののたまねぎもオニオンロールのてんぷら。
(これがとえも甘くて大好評!)
畑でとれた唯一のとうもろこしも輪切りにしててんぷら。
たんぱく質もと思い、冷凍庫のグリーンコープのげそも・・・・揚げました。

その間、子どもたちは近所の空き地のすもも?狩。

みんなで「おいしい!」ブランチして、
松本人志の「滑らない話」の番組をパソコンでみんなで見て大笑い。。
(我が家、TVのアンテナがないので、TV見れず、パソコンが頼りです。)

そして午後からお出かけ。

図書館いって、一週間分の買い物して、車の中でアイスを食べて、
帰宅後、3品の常備菜をつくりました。
(鯵の南蛮漬け・コールスロー・合びきそぼろと野菜の炒め物)

結構、働いたわ!

これで、夕飯の時間のないときもOKです。

家族が元気で、自然の恵みを頂いて。。。

究極のしあわせかも?!

これも私が望んでいたことなんだなって思いました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿