ありんちょ Bakery☆

おうちでパン&おやつを手作りで楽しんでます♪♪♪中学生の娘ちゃんとJohnny'sにハマり中(*^^)v

☆レシピブログモニター☆「山菜入り卵雑炊@ふぐの白だし」

2010年02月23日 | レシピブログ

 

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

先日のお届けもの

レシピブログさんで「ぶちうまいシリーズ」のレシピモニターに当選!

 

お料理苦手なくせにうっかり申し込んじゃってた~

でも何か作らなくっちゃ

ふぐと言えば、むか~し食べたふぐ鍋のしめに食べた

お雑炊がとっても美味しかったのを思い出したので雑炊に決定

 

「山菜入り卵雑炊@ふぐの白だし」

 

☆レシピです☆

【2人分】

ごはん            お茶碗ちょっと多めの2杯分

卵               2個

味付け山菜         1袋(80g)

刻み海苔           お好みで

○調味料○

ふぐの白だし        大さじ2

しょうゆ           小さじ1

水              2カップ

 

【作り方】

①お鍋に水を沸かし、調味料を全部加える。

②軽く水洗いしたごはん・味付け山菜を加えて軽く煮ます。

③卵を溶き、②に回し入れて半熟に火を通します。

④器に盛り、刻みのりを散らして出来上がり!

 

ちょうど風邪ぎみで食欲ダウンのパパさんのお昼ごはんに

ふぐの味があんまりわからないパパさんもおいしいと食べてました(笑)

たまたま冷蔵庫にあった味付け山菜がまたおいしい

練り梅を入れたらもっとさっぱりしておいしくなるかも

やさしいお味で私お1人様のお昼にもぴったりです

レシピブログさん、ありがとうございました

 

 

【レシピブログの「ぶちうまいシリーズ」レシピモニター参加中です】

「ぶちうまい」ふぐだしレシピモニター参加中!

 

コメントのお返事は、ブログをお持ちの方はそちらにお伺いして

コメント&応援ポチをさせていただきたいと思います。

ブログをお持ちでない方はここでお返事させてくださいね。

お気軽にコメントを入れていただけるととっても嬉しいです

 

 

ブログランキングに参加しています

読んだよ~ のおしるしにポチリとしていただけると嬉しいです 

 

 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


人気ブログランキングへ 

いつも応援ありがとうございます


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (katsurina)
2010-02-23 14:41:36
ありんちょママちゃん、こんにちは

これ、当たったのねぇ~
私はこれは外れてしまった!!
いいなっいいなぁ~
雑炊、美味しいんだろうな

そうそう、焼きメレンゲは初めてだったんだよね
すんごく美味しくてビックリ
メレンゲってデコケーキ買うと動物とかの乗っかってるじゃない
そのイメージがあって固いと思ってたんだよね
これからは卵白消費に使えるワッ
返信する
Unknown (sucre*)
2010-02-23 16:54:07
こんにちは♪
今日は暖かいですね
晴れた日って気持ちいいわ

ふぐだしって、名前から贅沢な感じがしますネ^^
お一人ランチって、作るの面倒だけど、
これならササッと作れちゃいそうですね♪
☆!
返信する
Unknown (michoumama)
2010-02-23 18:55:30
こんばんは♪
こういうモニターって、商品が来たら
何か作ってレポート提出^^;とかあるの?
身体にも優しそうな雑炊になったね~
すごくあったまりそうです。
でもね、昨夜肉豆腐の豆腐で喉を火傷してしまったの・・・(^^ゞ
ゴクリ、とするたびにひりひりするのです。
今日も熱いものは辛いかも。
でも食べたい・・・
**セルクルね、一つあると絶対に重宝するよ。
チーズケーキ系、ガトーショコラ系の焼き物はもちろん、ムースやシャルロットも!!
底が無いと楽にできることって、意外と多いよ!
返信する
Unknown (セラ♪)
2010-02-23 19:35:19
ありんちょママちゃん こんばんは~

うわぁ!
こいうのってわざわざ買うのも迷うから
モニターで当選したらうれしいね(*^ー^)ノ

パパさん風邪の具合はどう?
おいしそうな雑炊食べて早く元気になってほしいね

応援ぽちっ
返信する
Unknown (chi-)
2010-02-24 06:14:03
こんにちは~
このおだし、レシピブログでみてきになってたんです~
ふぐのおだしってどんなだろう~~?!
未知の世界・・・でもおいしそ~~
やっぱり雑炊をつくりたくなっちゃうの、わかります♪♪
ぽちっ☆
返信する
えええっ (ちょこぷり)
2010-02-24 15:24:06
めちゃくちゃ興味あります!!
ふぐって買って雑炊のダシにするだけなら高いじゃないですか!
でも、お手軽でふぐ雑炊のみ作れるとか
雑炊好きな私はめちゃくちゃ興味ありまくりです。
ス、スーパーには売ってないですよね・・・?

情報ありがとうございます。
応援ポチです!
返信する
Unknown (jurinn)
2010-02-24 19:06:14
ありんちょママさんこんにちは!
このモニター商品すっごくいいですね♪

一人雑炊もこんな感じだと、すぐにできるし、
美味しそう!
便利でいいですね♪

ちなみにうちも昨日の朝食はふぐ雑炊でした~☆
ふぐ雑炊の素をかけて、ご飯を煮詰めるだけの
簡単なものですが…^^

美味しそうなふぐちゃんに応援☆
返信する
ありがとうございます! (ぶちうま店長)
2010-03-02 09:12:12
はじめまして・・ぶちうま店長の赤星です。

ぶちうまいシリーズでお料理作っていただき感謝!です。
これからも、よろしくお願いします。
返信する