♪aries’s room♪

2006年7月にKLCへ転院し、不妊治療を行っています。
+-- アリエスの不妊治療日記 --+

フーナーテスト

2006年07月21日 | 転院・検査
の中の通院は憂鬱。

7時20分に病院へ到着。
今日からは再診になるため、9階にある自動受付機で受付を済ませた。
9階は待合室になっていて、モニターに番号と場所が表示されるとその場所へ移動するシステム。

8時頃、8階へ移動。
採血→内診室→診察室→9階→診察室→会計の順で進んだ。

内診室

頚管粘液を採取後、卵胞チェック。
探しに探してもらった挙句、卵胞発見出来ず。

昨日のことだけど、下腹部がチクチクしたときがあった。
今思うと、これが排卵痛だったのかもしれない。

診察室1回目

フーナーテストの結果は、異常なし だった。
喜んで良いのか、悪いのか複雑な気持ち・・・。

卵チェックの結果は、排卵済みか卵が育っていないかどちらかなので、
血液検査の結果を待つことになった。

診察室2回目

血液検査の結果、排卵後に出るホルモン値(確かP4)が出ているので、排卵済みが確定した。

次回は生理3日目に通院し、体外スケジュールを行う予定。


初診の時よりも比較的空いているように思ったが、会計が終わったのは10時20分。

今周期の通院はこれでおしまい。


会計 6,830円


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あの・・・ (まみ)
2006-07-23 00:52:07
ちょっと気になったんだけど、アリエスさんD5でフーナー?

通常D12~15くらいにすると思うんだけど・・・





まずはフーナーの結果、良好で良かったですね♬

排卵済み・・・最初の周期はありがちのようです・・・

来月、バッチリ誘発してプリプリ卵沢山採れると良いね~!



今回、何もお薬無しなのはGOODだと思う。

お薬の影響って結構出るからね。
返信する
まみさんへ (アリエス)
2006-07-23 10:30:48
あっ、間違えてるね~。

早速修正しておきます。

ご指摘ありがとございました。



排卵済みはよくあることみたいですけど、採卵台の上で言われなくてよかったワ~。



次周期に向けて体調整えていこうと思ってます。
返信する
おひさしぶりです (しのり)
2006-07-24 20:33:04
通院おつかれさまでした。

少しゆっくりすごせますね。

雨の日の通院も憂鬱だから、梅雨があけてすがすがしくなってまた通えるといいねー
返信する
しのりさんへ (アリエス)
2006-07-26 22:17:10
おひさしぶりです。



お元気になられたようですね。

私も治療再開したので、はやくしのりさん達の仲間入りできるように頑張ります。



また、遊びに来てください。
返信する